よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

福岡 西新で子供用自転車を購入しようと思ったら2万円以下の自転車がない件

 


娘が幼稚園の友達が自転車に乗っているのを見て、自転車欲しい~と毎日のように言うので、ようやく我が家も重い腰を上げて、娘の為に自転車を購入する事にしました。


そして、福岡の西新で、自転車屋さん廻って、子供用自転車を探しているのですが、なんと、全滅でした。


子供用の自転車が全くない訳ではないのですが、好みの女の子用の自転車がない感じです。おそらく、子供用の自転車って、大人用の自転車ほど出ないからでしょうね。


お店によっては、子供用の自転車すら置いていないというのが現状で、安いものがあるのかと思って、質問してみたんですが、あるお店では2万円以下の子供用自転車はないと言われる始末。


そもそも、子供用自転車って高いですよね。


私がもらったパンフレットは最低価格が2万5千円くらいです。私が節約の為に、中古の5千円のママチャリを乗っているのに、娘の自転車はその4、5倍です。


と愚痴っても仕方がないのですが、子供用の自転車を安く買うなら、ネットが便利です。


リアル店舗を何店舗も訪問して、2万円以下の子供用自転車はないですが、ネットなら普通にあります。


 

上記は、トイザらス_スポーツの自転車ですが、送料無料で価格も安いので、これに決めようかと思います。娘もピンクのカラーが好きなので、後は、どの色にするかで購入を決めます。


リアル店舗だと、2万5千円前後なので、約9千円の節約になります。また、我が家の場合、第二子が男の子か、女の子か分かっていないので、少しでも節約したいというのが本音です。


我が家と同じく、近くの自転車屋さんをまわってみたけど、子供用の自転車が高くて悩んでいるという方は、少しでも安く購入できますので、トイザらス_スポーツの楽天市場店をチェックしてみてください。


商品購入後、再度、商品レビューさせてもらいます。