よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

博多駅 ぼんじょるの セットメニューがコスパがよくてオススメのパスタ屋さん

博多駅地下街、福岡朝日ビルにあるパスタ屋さん「ぼんじょるの」に訪問しました。普段からここは通る事があったのですが、今までここにパスタ屋さんがあるなんて気づきませんでした。

f:id:merrywhite:20210403045319j:plain



そして、こちらのお店はパスタメニューが豊富!パスタランチが830円で、パスタを一品、サイドメニューを2品選べます。パスタは、あさりと春キャベツのパスタ、和風の幸(牛乳ベース)、中華風ミートソース、トライアングル、ほうれん草&ベーコン or ツナ、アラビアータ、明太子パスタ、海老の逆襲、カリカリ梅&木くらげ、海老のガーリック味噌スープ。

f:id:merrywhite:20210403050420j:plain



サイドは、トースト、ガーリックトースト、さつま芋パン、ちゃい飯、気まぐれカレー飯、本日のサラダ、エスプレッソコーヒー、生&グラスビール、グラスワイン。


今回は、ほうれん草&ベーコン、ガーリックトースト、そして、本日のサラダにしました。トライアングル、ダイナマイトも美味しそう。そして、面白いのが、担担麺をヒントに作られた中華風ミートソースのパスタ。これも美味しそうですね。

f:id:merrywhite:20210403050513j:plain

 

こちらのお店はGoogleの口コミもいいですね。

 

博多駅地下にある老舗のパスタ屋さん。生めんのモチモチとオリジナルソースが絶品です。駅地下の外れに位置しており、場所的には不利な立地ですが、訪問する価値がある店です。パスタ単品が600円程度、ランチセットで850円。価格面でも納得できる。」

 

「中毒性があるパスタ屋さん。ダイナマイトやトライアングルと見たことも聞いたことも無いメニューがならんでますが、1度食べると、また食べたくなってしまいます。
セットがパスタとほか2品ほど選べます。
ビールもチョイスできるので、1000円未満でビールも飲めて、おなかいっぱいで幸せかなお店です。」



お冷です。

f:id:merrywhite:20210403050533j:plain



まずはサラダです。ドレッシングはシーザードレッシングです。

f:id:merrywhite:20210403050624j:plain



レタス以外に、ハムも入っています。

f:id:merrywhite:20210403050653j:plain



苺が入っているのは珍しいですね。

f:id:merrywhite:20210403050818j:plain



そして、ガーリックトーストですが、サイズも大きくて、しかも、ふわふわで美味しい!

f:id:merrywhite:20210403050855j:plain



ここのパンはかなり美味しいです。

f:id:merrywhite:20210403050912j:plain



そして、メインのパスタです。

f:id:merrywhite:20210403050944j:plain



具は、ほうれん草とベーコンです。

f:id:merrywhite:20210403050959j:plain



パスターを食べた感想ですが、パスタソースはコクがあって美味しいのですが、ちょっと味が薄い感じがしますかね~。もうちょっと濃ければ美味しいと思うのですが。ちょっと残念。


どちらかというと、スープパスタ的な感じのさらっとしたパスタでした。


他にもパスタの種類が多いので、次回はコクがありそうなパスタを注文してみようと思います。ランチメニューはサイドメニューが充実しているので、かなりコスパはいいと思います。



--
2016年5月23日 再訪問

前回、お得なランチセットを楽しめたので、もう一度、再訪問してみる事にしました。

f:id:merrywhite:20210403051107j:plain



今回注文したのはエビのガーリック味噌スープです。

f:id:merrywhite:20210403051125j:plain



こちらはサイドメニューのサラダです。

f:id:merrywhite:20210403051137j:plain



サラダって毎回内容が変わるんですね~。今日はゴーヤが入っていてちょっと面白い。ゴーヤサラダです。これが意外と美味しい。玉子も入っていて、まさにサラダ版ゴーヤチャンプルって感じです。

f:id:merrywhite:20210403051300j:plain



そして、今回はさつま芋パンにしました。これがすごい美味しくて、イモがめちゃくちゃ甘い!サツマイモだと思いますが、これがパンに合います。ちなみに、パンはすごく柔らかくて美味しいです。

f:id:merrywhite:20210403051314j:plain



そして、メインのパスタです。パスタはソースが少しスープっぽい感じです。前回と一緒ですね。個人的には濃厚系のソースが好きなので、今回もチョイスに失敗したかな~。

f:id:merrywhite:20210403051352j:plain



大振りの海老がプリプリ。

f:id:merrywhite:20210403051403j:plain


スープは鷹の爪が入っていてピリ辛で意外と美味しかったです。後、キャベツなど野菜も入っていて、栄養バランスがいいのが嬉しいですね。ここのパスタは全体的にあっさり系の味付けなのかもしれません。味は全然、悪くないんですけどね~。これは好みの問題だと思います。


これから、博多駅ってあんまり来る機会がなくなるので、お店一押し選んどけばよかった~。次回来るときはお店のおススメを食べたいと思います。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

住所:福岡県福岡市博多区博多駅前2-1-1 福岡朝日ビル B2F
営業時間
10:30~22:00  第2・4・5日曜日は 10:30~17:00
ランチ営業
定休日:第1・3日曜日
カード:不可