よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

福岡産 博多 甘とろねぎ 地元でも意外と知られていないネギを頂きました

最近、近所のスーパーにカット済みの白髪ネギがなくて、ちょっと困っていたら、そもそも自分で白髪ネギをカットすればいいのかと思って、近所のスーパーにネギを買いに行きました。


そして、スーパーで福岡産の博多甘とろネギを発見!このネギは福岡のネギなのに地元に知られていないネギで、関東の有名百貨店などで大人気とのこと。



このネギの名前の由来は身がしっかりつまっていて「甘く」「とろける」からだそうです。



早速白髪ネギを準備して、宅麺の濃厚つけ麺に利用しました~♪



ちなみにこちらのつけ麺は、山形 新旬屋 麺 極濃海老豚骨つけ蕎麦で、海老と豚骨のドロ系つけ麺です。


このつけ麺は宅麺で注文ができるのですが、これまで宅麺で注文したつけ麺の中でもトップクラスに美味しかったです。さらに白髪ネギの甘みも出ていて、すごくマッチしました!


ネギ自体に甘みがあるので、鍋やこんがり焼いてつまみなんていいかもしれないですね~。


ちなみに宅麺は全国の美味しいつけ麺、ラーメンが自宅で楽しめますので、福岡で博多ラーメン以外をたまには食べたいという方にオススメです。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com