よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

叙々苑ポギキムチ 上品な味わいで自宅で楽しめる有名店キムチ

年齢を重ねてきて、健康について今一度考える事が多くなりました。


例えば、私はお酒が大好きなんですが、お酒はなるべく健康効果の高いワインを飲むようにしたり。無駄にカロリーを摂取しないように努力したり。


ちなみに、動物を使った実験で、腹八分目にしたほうが、若々しいという結果が出ています。食べるという行為は、エネルギーを使います。その為、食事の採り過ぎはアンチエイジングの観点でもよくないんですよね。


後、糖分の採り過ぎは、体を焦げさせると言われますから、甘いものもなるべく食べない努力も必要ですね。特に私のようにお酒をよく飲む場合は、注意です。


さて、美容効果の高い食べ物と言えば、「キムチ」ですよね。韓国の人が美肌が多いのもキムチの効果があると言われています。


キムチには乳酸菌が含まれているので、腸内改善にもいいですね。そして、今回は、叙々苑ポギキムチを購入しました。

f:id:merrywhite:20210403042443j:plain

 
ポギキムチとは「株漬けキムチ」という意味で、一口サイズに切れていない白菜を4つ割にして芯のついたまま 漬けたキムチです。
白菜の葉一枚一枚にヤンニョム(キムチのたれ)をていねいに挟み込むという非常に手間のかかる工程を経て作られています。(広く一般に流通しているキムチの多くは「きざみ」や「ばら漬け」タイプが主流で、叙々苑キムチ第一弾、第二弾も「きざみ」タイプです。)
ポギキムチはキムチの本場韓国でも最も代表的な本格派のキムチです。

叙々苑に行った事がありましたが、お肉が柔らかくて美味しかったですね~。また行ってみたい。

 
容量は180gです。販売元はピックルスコーポレーション

f:id:merrywhite:20210403042508j:plain


 
そして、開封後です。

f:id:merrywhite:20210403042530j:plain



早速頂きました♪

f:id:merrywhite:20210403042925j:plain



食べた感想ですが、酸味があるキムチで、本格的な味わいがしますね。上品な感じがします。


さすが叙々苑キムチ。


半分はお酒のつまみで食べて、翌日は豚キムチにして食べました♪


豚キムチにも、たっぷりのもやしを入れたので、野菜たっぷりの豚キムチでヘルシーで健康効果も高い一品ですね。


食生活は健康に大きいな影響を与えますので、食事管理はしっかりと行う必要がありますね。特に一人暮らしの方はご注意を。