ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

Cisco RJ45-DB9 コンソール用(管理)シリアルケーブルを安く購入する方法

NWエンジニアをしていると業務で必要になるのがコンソールケーブルですよね。


Cisco製品を構築する機会が多い方は、製品についてくるCisco RJ45-DB9 コンソール用ケーブルを無料でもらえる事があるのですが、機会がないと中々入手できません。


私も今はServerエンジニアなので、Ciscoコンソールケーブルを見る機会が全くなくなりました。では、持っていない人はどうすればいいかと言うと、ネットショップなどで購入する事ができます。


ただし、ネットショップだと少し値がはりますので、おススメはヤフオク!で購入する事ですね。


ヤフオクでは、400円~500円前後で純正のCiscoコンソールケーブルを購入する事が可能です。

⇒ヤフオク!で「Ciscoケーブル」をチェックする


ネットショップだと倍くらいするので、完全にお得ですね!ちなみに、アマゾンでも売っています。

Cisco Systems Cisco RJ-45 DB-9 シリアルケーブル 72-3383-01 シスコ純正品




また、非純正でも問題なければ、もう少し安く購入する事も可能です。


実際に家のAironetに接続してみましたが、問題なく利用できました。

f:id:merrywhite:20200827062018j:plain



エンジニアは資格取得の書籍代や、様々な道具を購入していくと、意外と出費が激しいので少しでもお得に、節約していきましょう1


続いて、ヤフオク!をいつもよりお得に利用する方法があります。


それは、いつもおススメしている「ハピタス」を経由して、商品を落札するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされます♪


他にもお得なサービスがたくさんありますので、ぜひ、利用してみてください!

 

ハピタス未登録の方はこちら↓
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス