よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

”Japanese Soba Noodles 蔦”祝ミシュラン一つ星!宅麺で販売して欲しい~

日本ミシュランタイヤは12月1日にレストラン格付け本「ミシュランガイド東京2016」の掲載店を都内ホテルで発表し、東京の豊島区にある「Japanese Soba Noodles 蔦」が世界で初めてラーメン店として一つ星の評価を得ました。

ミシュランガイド東京 2016



 ラーメン、つけ麺が大好きな私としてすごく喜ばしいニュースで、このニュースが取り上げられるようになってから、行列がすごいそうです。


なんと行列4時間待ちで、整理券が配られる状態だという事。


ラーメンは、国産小麦4種類を独自ブレンドした自家製麺で、しょうゆそばには黒、塩そばには白の最高級イタリア産トリュフのオイルとソースを利用しているそうです。


ラーメンにトリュフってかなり豪華な組み合わせですが、価格は1000円しないというから驚き。


こういったビッグプロモーションがあると、お店は間違いなく売り上げアップになりますよね。


食べログで調べてみましたが、やはり評価も高くて現時点で★4.08でTOP500に入るお店です。正直、食べログでTOP500のお店って初めて見るかも。


全国のカテゴリランクの上位にランクインする間違いなく評価の高いお店です。


という事で、なんとか食べに行きたい所ですが、今は福岡移住なので、ちょっと難しい。。。


地方に在住しているけど、食べに行きたいという人がたくさんいるのではないのでしょうか。そこで、普段、お取り寄せしている宅麺で扱ってくれたら、自宅で”Japanese Soba Noodles 蔦”のラーメンを味わう事ができるんですけどね。


さらに、今のタイミングだったら、売れまくると思うので、ビッグビジネスになる気がしますね。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 

ちなみに、宅麺では、ミシュランガイド東京2015の掲載された「多賀野」が利用できます。


他にも、新宿でつけ麺で有名な風雲児、千葉の松戸でつけ麺日本一に輝いた”とみ田”など、有名店の美味しいラーメン、つけ麺が自宅で気軽に楽しめるので、オススメのサービスです。


これまで関東でリピートしたくなる美味しいつけ麺、ラーメンのお店に色々と出会えたので、これからの味が自宅で楽しめるようになったら、本当に素敵だと思います。


特に、今回の”Japanese Soba Noodles 蔦”がお取り寄せできるようになったらいいですね~。宅麺には頑張って欲しいところです。


まぁ、今は掲載されたばかりで忙しすぎて店舗の運営だけでも大変でしょうから、すぐには難しいと思いますけど、実現希望します。
 
※宅麺.com利用はこちらから↓