よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

シルバニアファミリーを買うならデパートよりもAmazonが安くてお得!

f:id:merrywhite:20210907054711j:plain


嫁の提案で今年の娘の誕生日プレゼントは、シルバニアファミリーをプレゼントする事にしました。というのも、嫁が子供の頃にもシルバニアファミリーを遊んでいた記憶があるらしく、娘も同じく受け継がれるオモチャという感じですね。


そして、娘の誕生日に初めて、シルバニアファミリーを購入したのですが、楽天など色んなネットショップと価格比較をしたところ、アマゾンが最安でした。


今回購入したのは、シルバニアファミリー あかりの灯る大きなお家です。

シルバニアファミリー お家 あかりの灯る大きなお家 ハ-44


ちなみに、価格比較して購入しないと高い買い物になる場合があります。最初は、何も考えずに、近所のデパートで商品を探していました。


近所の西友に行ってみたのですが、やっぱり価格が高くて、嫁曰く、価格が定価らしく、ネットで探した方がいいという結論になりました。デパートは実物をチェックできるという点ではメリットがあるんですが、おもちゃなどは定価で売られている場合が多く、アマゾンなどのネットショップで購入した方が圧倒的に安く購入できる場合があります。


例えば、プリキュアのオモチャもシーズンが過ぎて価格相場が一気に落ちて、半額以下で購入出来たりします。ただ、ネットの場合、人気のあるオモチャがプレミア価格がついて、ありえない価格で売られている事もあるので、高い買い物をしないように注意が必要です。


そして、アマゾンの比較対象として、続けて、楽天でチェックしていたのですが、7千円以上で売っているものもあれば、定価で売っているものもあります。


定価だと8,618円もしちゃうので、3千円以上も価格差がある事になります。シルバニアファミリー自体、価格が高いので、安く買わないとすぐに数万円超えみたいな価格になってしまいます。家だけでなく、人形などもそろえていたら、それなりの価格になってしまうので、親はかなりの負担になります。


その為、お得にシルバニアファミリーを購入するなら、Amazonがオススメです。


ちなみに我が家では、今回は、あかりの灯る大きなお家を購入したので、次回は家具を購入しようと思っています。


これももちろん、Amazonで購入予定です。


例えば、あかりの灯る大きなお家のオススメ家具セットですが、定価は4千円以上しますが、アマゾンだと3000円以下で購入する事ができます。

シルバニアファミリー ルームセット あかりの灯る大きなお家 おすすめ家具セット



色々と家具を揃えようと思ったら、かなりの金額になりますから、なるべく定価のお店やネットショップで買うのではなく、割引されているアマゾンなどで購入した方がいいですね。


その為、価格をあまり気にしていない人なら別ですが、少しでもお得に購入したい方は、事前にデパートで実物を見て品定めをして、アマゾンなどのネットショップと比較して価格が安い方で購入する方がお得です。


年末年始は特にお金がなくなっていきますので、財布の紐は固めにですね。