よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ESXi5.5vSphere Clientで作成したスケジュール設定されたタスクがWeb Clientで表示されない

ESXi5.5で、vSphere Clientで作成したスケジュールタスクが、vSphere Web Clientで表示されないという問題があります。


こちらの問題に関するKBはこちら。

>>スケジュール設定されたタスクを VMware vSphere Client から開始すると VMware vSphere Web Client で表示されない (2123239) 


事象の説明としては、以下になります。

VMware vCenter Server 上のフォルダに対する管理者権限を持つユーザーとしてログインした場合、次の症状が発生します。

・そのユーザーとして、スケジュール設定されたタスクを VMware vSphere Client で開始することができる
・スケジュール設定されたタスクが VMware vSphere Web Client で表示されない
・スケジュール設定されたタスクが VMware vSphere Web Client の [最新のタスク] ペインに表示される



これは、VMware vCenter Server 5.5 および 6.0 に影響する既知の問題で、現在、解決方法や回避策はないそうです。


また、vSphere Web Clientの問題はこれだけではなくて、アラームの設定も一部、vSphere Clientで表示されるけど、Web Clientで表示されないという問題もあるので、タスクやアラームの作成、設定などは、vSphere Clientで操作した方がいいですね。 



vSphere Web Clientはバグが多いので、まだまだ、完全に運用にはのらないですね。しかも動作も重いし。。。

 

バッファロー マウス 無線 ワイヤレス 5ボタン 【戻る/進むボタン搭載】 小型 軽量 節電モデル 最大584日使用可能 BlueLED ブラック BSMBW315BK