よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

鹿児島 ピースフルガーデン 社会福祉法人正和会が運営している雰囲気のいいレストラン

ランチに社会福祉法人正和会が運営しているレストランに訪問しました。

f:id:merrywhite:20210725061416j:plain



場所はこちら。



外には野菜なんかも売っています。大根130円は安いですね~。野菜各種110円。

f:id:merrywhite:20210725061640j:plain



店内はこんな感じです。清潔感があったいいですね。

f:id:merrywhite:20210725061656j:plain



朝、昼、夜と運営しているみたいです。

f:id:merrywhite:20210725061719j:plain



今回は日替わり定食650円を注文しました。価格が安くていいですね。ちなみに、日替わり定食はドリンクとデザートがつきますので、さらにお得感があります。

 



窓際の席は眺めもいいですね~。今日は良い天気。

f:id:merrywhite:20210725061741j:plain



そしてこちらが注文した日替わり定食です。ボリュームは少ないのですが、かなりヘルシーです。左上は魚の南蛮漬けです。基本は野菜が多い感じのメニューですね。


右上は魚の煮付け、枝豆。右下は玉子焼き、漬物、鶏肉、その他いろいろです。色んなおかずを食べれるのはいいですね。

f:id:merrywhite:20210725061805j:plain



そして、味噌汁。具は油揚げ、ネギなどです。

f:id:merrywhite:20210725061825j:plain



ここの定食のいいところはおかずの種類が多いので、栄養バランスがとれている事ですね。味はまぁまぁというレベルです。

f:id:merrywhite:20210725061841j:plain



また、こちらのレストランは、社会福祉法人正和会が運営しているレストランで障害を持たれた方々が一般会社への就労を目指して頑張っているそうで、接客もすごく丁寧です。



そして、食後のデザート。今回はドリンクにアイスコーヒーを選択。デザートはプリン?ムース?みたいな感じです。ミルクとシロップが入った入れ物は手作りですかね。人の温かさを感じます。

f:id:merrywhite:20210725061858j:plain



総評ですが、味も悪くないし、栄養バランスのいい食事が食べれるのでオススメのお店だと思います。


また、価格もドリンク、デザート付きで650円は安いと思います。この辺りは食事をする場所も少ないので、貴重なお食事処の一つだと思います。


近所に寄られた方は是非どうぞ。

【お店情報】

住所:鹿児島県鹿児島市鴨池新町1-7
営業時間:9:00~20:30(L.O)
定休日:日曜・祝日