よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ホテルのマッサージ&ボディケアサービスは若い女性を入れると絶対に稼げるけどそうならない理由

f:id:merrywhite:20210715061334j:plain


仕事でビジネスホテルに宿泊する事が多いのですが、ホテルには疲れを癒す為のマッサージサービスがある場合があります。


疲れた体にマッサージを利用したいと思う人が多いと思いますが、ホテルがサービスとして提供しているマッサージは、男性だけではなく、女性の場合もあります。


ただ、女性の年齢は50代以上という場合が多いです。


おそらく、若い人がマッサージをお願いしようとして、こんなやりとりがあるのではないでしょうか。


客:「マッサージお願いしたいんですけど、女性はいますか?」
スタッフ:「はい、おります。」
客:「ちなみにですが、何歳くらいの女性ですか?」
スタッフ:「マッサージスタッフは、50代、60代になります。」
客:「なるほど・・・、それでは結構です。」


そもそもホテルのマッサージサービスは安いですよね。

 


この件について、同じように内容の件が、ヤフー知恵袋に質問としてあります。

>>ビジネスホテルのマッサージ師について。(yahoo知恵袋)

ビジネスホテルのマッサージ師について。
この間、出張でビジネスホテルに泊まりました。
そこのビジネスホテルは、マッサージ店と提携しているらしく、45分3,000円という格安のマッサージサービスを提供していました。


マッサージ師は女性というイメージがあったので、あわよくば若い女性がマッサージに来てくれたらいいな。と、淡い期待を抱いていました。
しかし、実際に来たのは70代過ぎの女性でした…。
ベテランだけあって、マッサージの腕は良かったのですが、さすがに落胆の色は隠せませんでした。


男性客であれば、女性は若ければ若いほどうれしいのではないでしょうか。下心はおいておいて、70代過ぎの女性はちょっと、、、と思いますよね。


私もこれまでビジネスホテルでマッサージを頼もうと思いましたが、高齢だったため、お願いしたことがありません。


逆に、20代、30代でなくてもいいですが、せめて40代の女性であれば、お願いしたかもしれません。60代前後になると、母親と同じ年齢になるので、なんか嫌なんですよね。


こういった潜在的にサービスをお願いしたかもしれない顧客がたくさんいるのではないかと思うわけです。


また、こういったサービスって結構稼げると思います。例えば、20分で2000円とかとるので、大元が半分とったとしても、マッサージ師に1000円入るとして、一時間に3人対応すれば、時給3000円です。


全然、悪くはないのではないのでしょうか。


しかもビジネスホテルの場合、利用者は多いと思いますので、一日で短時間で余裕で1万円くらいは稼げそう。


ただ、強いて言えば、個室に若い女性を入れるサービスを提供すると問題が起きるので、高齢者しか雇っていないのかもしれないですけどね。

 
例えば、マッサージ師募集で、年齢制限があり、「55歳以上~」とか。もしそうでなければ、もう少し若いスタッフを雇えば、意外と稼げるビジネスに変化するのではないかと考えてしまいますが、そうはならない理由があります。


以前、某タレントのホテルの問題を受けて、若い綺麗な女性が対応するのは問題に発展する可能性があります。特に個室に二人きりになるのでとても危険です。しかも、昔から問題があったようですね。


ということで、犯罪につながるので、若い女性、きれいな女性が宿泊している部屋に一人で入るという状況を作るのはNGですね。