よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】西新 ビーンズカフェ ふわふわのパンケーキが絶品のスイーツが楽しめる

以前から食べログで評価が高かったので気になっていた、西新商店街にあるお店「ビーンズカフェ」に訪問しました。

f:id:merrywhite:20220309080819j:plain



このお店は外観からしてかなりオシャレです。ガラス面積が多いので、日の光が入ってきていいですね。


ワッフルとパンケーキが美味しそうです。家族で入ったのですが、嫁がワッフルは嫌という事で、パンケーキにする事にしました。

f:id:merrywhite:20220309080832j:plain



中はやっぱり女性客が多いですね。そして、内装もオシャレです。

f:id:merrywhite:20220309080841j:plain



こちらがメニューです。今回は、パンケーキ小倉あずき&ホイップクリーム(900円)にしました。価格がちょっと高いですね~。あんまりちょくちょく来れないかも。

f:id:merrywhite:20220309080853j:plain



私はドリンクでブレンドコーヒー(520円)を注文しました。

f:id:merrywhite:20220309080903j:plain


店内もおしゃれです。

f:id:merrywhite:20220309080922j:plain



こちらがブレンドコーヒーです。

f:id:merrywhite:20220309080933j:plain



私は甘党なので、ミルクは必須ですね。

f:id:merrywhite:20220309080940j:plain



砂糖のパッケージが可愛い~。雰囲気も楽しめるお店です。

f:id:merrywhite:20220309080947j:plain



ランチは家族で済ませてあるので、ゆったりとコーヒーを頂きます。

f:id:merrywhite:20220309080955j:plain

 

そしてこちらが、注文したパンケーキ小倉あずき&ホイップクリーム。パンケーキに厚みがありますね。

f:id:merrywhite:20220309081006j:plain



写真にはありませんが、黒蜜がついてきます。甘さの調整はそちらで行います。
食べた感想ですが、パンケーキはほんとうにふわふわ。新食感かもしれません。

f:id:merrywhite:20220309081031j:plain



味付けはほんのり塩味が感じます。パンケーキ自体はそれほど甘くないです。これに小倉あずき&ホイップクリーム、そして黒蜜で甘さを調整します。


甘ったるい感じかと思ったら、意外と大人の味でした。


このフワフワのパンケーキは一度味わって損はないと思います。嫁もすごく気に入っていました。ただ、ちょっと価格が高いので、あんまり気軽に連れてこれないのが残念ですかね。


西新の中ではかなりレベルの高いスイーツが楽しめるお店だと思います。評価が高いのもうなずけますね。


また、お給料が入った時とかに寄らせてもらいます。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

住所:福岡県福岡市早良区西新5-6-6
営業時間
11:00~19:00(L.O.18:00)
ランチ営業、日曜営業
定休日:月曜日 ※不定休あり

カード:不可 

 

食べログGoogleによるとお店は閉店しているようです。

ビーンズカフェ ( Bean's Cafe) - 西新/パンケーキ | 食べログ