よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

なべしま 西新店 スタッフさんの対応が丁寧な満足できる焼肉屋さん

最近は、仕事を平日頑張ったご褒美として、週末は家族で外食をする事にしています。


西新ではこれで2件目の焼肉屋さんになります。


最初の1件目は「初喜」です。ここは雰囲気もよくて味もいいので、本当にオススメの焼肉屋さんです。


また、初喜は、焼肉だけでなく、しゃぶしゃぶ、すき焼きも楽しめますので、お肉と言えば、初喜ですね。


そして他にも美味しいお店がないかという事で、今回は「なべしま」です。



以下は食べログのお店情報です。

地域初登場 アサヒビール『エクストラコールド』好評販売中
地域初登場 アサヒスーパードライエクストラコールド好評販売中、 最先端の温度管理システムと専用サーバーが生んだ、氷点下の『アサヒスーパードライ』 美味しいお肉との相性がバッチリ!!!! ★食べ放題コース有ります★ご予約受付中 ★幅広いお客様の層(家族連れ・カップル・会社の仲間)に合わせたメニューをご用意。 ★2階には50名様収容のお座敷をご用意しております。2階貸切可能です。

そして場所はこちら。


西新商店街を少し進んで信号を渡ってすぐにあります。ランチの種類も色々あります。値段は平均的な価格ですかね。

 


まずは店内です。焼き肉店という感じはあまりないですが、かなり生活感のあるお店です。



そしてこちらはランチメニューです。今回注文したのは、なべしまランチ(1650円)とバラエティランチ(1600円)、



そしてもう一品という事で、ネギ塩タン(550円)を注文しました。



デザートメニューもあります。チョコ、抹茶、ストロベリーアイスですね。



ドリンクメニューも充実しています。ただ、価格設定が高めですね、、、生ビール中が600円は西新してはちょっとお高い。ひとくち生ビールは400円なので、ビールをもっと安くしてほしいかな。ハイボールは400円とわりとリーズナブル。



まずはタレです。甘辛いタレです。



子供用にもっと甘いタレも用意してもらいました。



子供用の食器です。



セットには、キムチ、ライス、ワカメスープ、サラダ、アフタードリンク付きます。こちらはキムチ。



こちらはサラダです。サラダのドレッシングは酸味のあるソースでした。



続いて、こちらがなべしまランチです。上ロース(黒毛和牛)、上カルビ(黒毛和牛)、そして、野菜(キャベツ、玉ねぎ、カボチャ)がつきます。



こちらが「バラエティランチ」です。お肉は上カルビ(黒毛和牛)、和牛ロース、上ホルモンです。



そしてセットのごはん。



さっそく焼きました!ちなみにこちらのお店は残念ながら炭火ではありません。



かなりいい感じに焼けてきましたね~!



途中でワカメスープがきました。こちら写真では分かりにくいですが、器は結構、大きいです。



食べごろになってきたので、さっそく頂くことに。



まずは上ホルモン。上がつくだけあってプリプリで美味しい。ただ、ちょっとサイズが小さいですかね。



続いて、和牛ロース。これはちょっとパサパサ感がありますかね~。後、全体的にお肉が小さい気がします。



こちらはかぼちゃ。甘くて美味しいです。



追加で野菜も投入。



こちらは上カルビ(黒毛和牛)です。これは柔らかくて美味しいです。娘もバクバク食べていました。



そして別で注文したネギ塩タンです。



白髪ネギを載せていただきます。



玉葱を頂きました。ここは野菜が少ないのと、新鮮さが感じないかな~。



ネギ塩タンもちょっと薄くて食べごたえがないです。価格が安いので仕方ないか。



ちなみにごはんはおかわり自由です。このサービスはうれしいですね。



総評ですが、基本的に上がつくものは美味しいと思いますが、それ以外はちょっと微妙かもしれません。後、全体的にサイズが小さいですかね。ランチだから仕方がないのかも。


そして、最後にソフトドリンクです。娘も合わせて3つ用意してくれました。娘はオレンジジュースにしました。



食後の珈琲はうれしいですね。



ちなみにこちらのお店はサービスとスタッフさんの接客が素晴らしいです。娘にも色々と話しかけてくれたり、トイレが一杯で席に戻ったら、「トイレ空きました」と教えてくれたりと、すごく親切で丁寧でした。


ちょっとお肉はもう少しという感じでしたが、サービス品質は高いのではないかと思います。気持ちよく焼肉を楽しむことができました。ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6点)

【お店情報】

住所:福岡県福岡市早良区西新5-1-19
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30) 17:00~22:30(L.O.22:00)
ランチ営業、日曜営業
定休日:無休
カード:可 (JCB、AMEX)