よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

銀の月 博多駅前店 ランチに日替わり松花堂御膳(800円)を食す!

博多駅周辺で働いている事もあり、デイトスはかなり制覇できているのではないかと思います。後、ラーメン、うどんを1店舗づつ行けば、コンプリートです。


そして、今回は福岡朝日ビルにある「銀の月」に訪問しました。こちらはチェーン店のようで、博多駅周辺に数店舗あります。


以下は食べログのお店情報です。

TVでも紹介された人気店が博多口に!★今日感テレビ・ももち浜ストア・金曜トレビアン・西日本スポーツ新聞★で紹介された京風もつ鍋はもちろん旬の食材を使った創作料理の数々をお値打ちに!!最大46名OK!! ダウンライトで落ち着いた雰囲気の店内は、2名・4名の半個室やBOX席などプライベートな空間に又 女子会にもってこいです。 人気ダントツの『京風もつ鍋』をはじめ博多水炊き・旬の食材を使った創作料理をお楽しみください。【博多名物&選べる人気鍋】モツ鍋4100円→3500円(全9品)&2H[飲放]タダ


メディアにも取材されたお店のようですね。夜は居酒屋をやっているみたいで、もつ鍋が食べれるのはいいですね。ランチの味がよかったら利用してみようかな。


そして、こちらは外観です。本日のランチが店前に飾ってあるので、メニューが分かりやすくていいですね。

f:id:merrywhite:20210328105024j:plain



そしてこちらは銀の月のランチメニューです。鯛のあら炊き御膳を注文したら、売り切れだったので、仕方なく日替わり松花堂御膳(800円)を注文しました。

f:id:merrywhite:20210328105039j:plain

 



そしてしばらくすると来ました、日替わり松花堂御膳。おかずは、まぐろのさしみ、サラダ、鶏の甘辛揚げ、惣菜系ですね。ちなみに、、、残念だったのが、同僚にはまぐろ+サーモンがついていて、同じメニューなのに、おそらく添え忘れたのだと思います。優しい同僚はサーモンを分けてくれました(泣)。

f:id:merrywhite:20210328105101j:plain



おかずのアップです。わりと栄養バランスはよさそうなメニューですね。

f:id:merrywhite:20210328105120j:plain



こちら厚揚げで野菜が包んであります。味はまぁまぁのレベルです。

f:id:merrywhite:20210328105137j:plain



こちらはセットの味噌汁。至って普通の味噌汁です。具はワカメと麩ですね。

f:id:merrywhite:20210328105151j:plain


総評ですが、味はまぁまぁというレベルですかね。とりたてて、これが美味しいというものはありませんでした。


また、ここはランチの後にコーヒーがつくので、そこは好印象でした。価格も800円なので、内容を考えるとコスパも悪くはないと思います。


ただ、博多駅周辺は安くて美味しいお店もいくつかあるので、リピートしたいかというと微妙ですかね。他のメニューも食べてみないと分かりませんが、もう一歩のお店のような気がします。

【個人評価】
★★★★★☆☆☆☆☆(5点)

【お店情報】

住所:福岡県福岡市博多区博多駅前2-1-1 福岡朝日ビル B2F
営業時間
11:30~23:00 ※L.O.30分前
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:不定休(1/1は定休日とさせていただきます)
カード:可 (VISA、MASTER)
サービス料・チャージ:お通し代 \300(コースはなし)