よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

サイクル傘スタンド ママの木かげ 自転車の違反罰則強化の対策にも

以前、千葉に住んでいる頃は、家の周りに徒歩圏内になんでもあったので、すごく生活がしやすかったです。


例えば、保育園も徒歩でいけましたし、スーパー、コンビニ、病院なんでも徒歩で行ける距離にありました。


こんな便利な場所は中々ないのではと感じるくらい便利だったのですが、今は、福岡に引っ越してさすがに自転車を使わないと大変という状態になりました。


今は娘が幼稚園に通っているのですが、もちろん、幼稚園へは自転車で通っています。


その為、近所の自転車屋さんで荷台のしっかりとした自転車を安く購入し、OGKの転車用後ろ子供乗せチャイルドシート楽天で購入しました。

 

ネットで購入した理由は、単純に近所の自転車屋さんよりも安かったからです。


そして、今年の春から自転車の違反罰則強化に始まり、自転車で傘をさして子供を載せていると、何度か指導があったそうです。


その為、雨の日はカッパを来て幼稚園に通っているのですが、それだけだとちょっと大変かなと思い、「サイクル傘スタンド ママの木かげ」を購入しました。


以下は商品の特徴です。

 

《特 長》
• 自転車専用傘スタンドです。
• 傘の取り付け、取り外しがレバー操作でワンタッチ。
• 日差しの強い日の紫外線対策や雨天に。
• 傘の前後、左右の角度、高さ調整も自由自在。

とっても便利な傘スタンド♪
• 使わない時には、横に倒せば邪魔になりません。
• カバンの取っ手を引っ掛けておけばひったくり防止にも。
• 晴れた日も雨の日も、サッと使える!


こちらを選んだ理由は、晴れの日は横に倒すことができるからです。


こちらが到着した商品です。

f:id:merrywhite:20210729032736j:plain



思ったよりも大きくないですね。

f:id:merrywhite:20210729032748j:plain



こちらが開封後です。

f:id:merrywhite:20210729032830j:plain



こちらは取扱い説明書です。

f:id:merrywhite:20210729032847j:plain



若干、取り付け方が難しいかも。

f:id:merrywhite:20210729032910j:plain



ちょっと考えて、取り付ける事ができました。

f:id:merrywhite:20210729032928j:plain



使わない時は、こんな感じで横に倒すことができます。

f:id:merrywhite:20210729033002j:plain



嫁に使用感を聞いた感想ですが、これだけだと雨に濡れるそうなので、雨が強い日にはやっぱりカッパが必要みたいです。


ただ、カッパだけだと、直接、雨をすべて受けてしまうので、そういった意味でもあっても困らないかなぁという感じ。


後、雨の日だけでなくても、日傘を差しながらも使えるので、お買い物時なども便利だと思います。個人的には真夏の日傘が一番便利な使い方かなと思います。肌の老化の原因の8割は紫外線と言われているので、日傘は真夏の必須アイテムですね。