よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新 あっぱれ食堂 昭和を思わせる雰囲気で食べる焼きチャンポン

西新商店街を歩いていて、ちょっと気になっていた”あっぱれ食堂”に訪問しました。


お店は2階にありますが、1階に食品サンプルがズラーッとあります。そういえば、最近のお店って食品サンプル使わなくなりましたよね。

f:id:merrywhite:20211024144802j:plain


お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「五目ちゃんぽん(880円)を注文。西新でちゃんぽんと言えばあっぱれ。具材たっぷりボリューム満点。ねぎを乗せるのも特徴。
ちゃんぽん(780円)
9/7 五目ちゃんぽん(880円)で野菜補給。たっぷりの野菜🥦  で腸内環境を整える。スープが超熱いので、口内火傷注意(笑)」

 

「チャンポン食べたくて訪問、やさしい親父さんと奥さんとちゃをぽんと聞けばあっちこっちに食べにいく。ここは店の雰囲気、対応、味、75点かな⁉️私の望むちゃんぽんはあさり、いか、ゲソ、えびなど魚介たっぷりのちゃんぽん?1000円位かかるのかな」

 


お店は2階に上がるとあります。

f:id:merrywhite:20211024144930j:plain



店内は、昭和を感じさせる佇まいで、お客さんもなじみの感じの方が多そうです。

f:id:merrywhite:20211024144943j:plain



こちらはメニューです。このお店はちゃんぽんがおすすめとの事で、今回は、食べた事がない焼きちゃんぽん(760円)を注文しました。親子丼セットも美味そうです。

f:id:merrywhite:20211024145015j:plain



価格はお店の雰囲気の割にはちょっと高めな気がしますね。また、お店は喫煙可なので、気にする方は気をつけてください。


そして、ここは夫婦で経営されているんだと思いますが、結構、夫婦で言い合いしています。これが結構、すごいです。。。


騒がしいのが苦手な方は、窓側に座った方がいいかも。

 



そして、こちらが注文した焼きチャンポン。

f:id:merrywhite:20211024145031j:plain



パッと見は焼きそばですね。具は、キャベツ、人参、青ネギ、豚肉、いか、、などなど具沢山。

f:id:merrywhite:20211024145043j:plain



貝なんかも入っています。

f:id:merrywhite:20211024145053j:plain



エビも発見♪

f:id:merrywhite:20211024145102j:plain

 

食べた感想ですが、味は塩ダレで濃さはちょうどいいです。 

f:id:merrywhite:20211024145112j:plain


麺もチャンポンの麺でしょうか。中々合いますね。


この焼きチャンポンのいい所は、やはり野菜がたっぷり入っている事でしょうか。健康面で気をつける人にはいいと思います。


味はまぁまぁという感じでしょうか。ここだから美味しいというレベルではない気がしました。たっぷり食べたい方にはオススメのお店です。


もうちょっと価格設定が安かったら通いやすいかも。

【お店情報】

住所:福岡県福岡市早良区西新4-9-14
営業時間:ランチ営業
定休日:木曜日