よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新 FUWARI スノーアイス 新食感の新しい冷たいスイーツが面白い♪

家族で西新商店街を歩いていたら面白いスイーツを発見。


お店を構えているというよりは、空きスペースでお店を広げている感じです。場所は勝鷹水神通り商店街の鳥居が見える場所です。


ちなみに、勝鷹水神通り商店街は西新で最も古い商店街だそうです。確かに年季はありますね。


お店は若い女の子がまわしていて、初めてみるスイーツです。FUWARI Snow ice(スノーアイス)。

f:id:merrywhite:20210731162135j:plain



メニューは以下です。

f:id:merrywhite:20210731162148j:plain



ベースとなるスノーアイスにソース、そしてトッピングを選んで500円です。今回は、娘がチョコが大好きなので、ミルク+チョコ+お菓子にしました。


椅子が二つあるので、食べて帰る事もできます。

f:id:merrywhite:20210731162200j:plain



よく見たらコメントがあります。「スノーアイス最高でした」

f:id:merrywhite:20210731162421j:plain



こちらは作っている最中を一枚。味のついた氷を薄く削っている感じです。

f:id:merrywhite:20210731162434j:plain



そしてこちらが完成品!お菓子を色々とつけてくれました。オレオやビスケット、マシュマロなどです。

f:id:merrywhite:20210731162500j:plain



ミルク味の氷を薄く削ったものにトッピングをしている感じですね。

f:id:merrywhite:20210731162449j:plain



また、カップの底は甘いコーンフレークとタピオカが入っています。

f:id:merrywhite:20210731162517j:plain



食べた感想ですが、スノーアイスの食感が面白いですね。薄く削ってあるので、口に入れるとすぐに溶けます。また、かき氷と違って味が付いているので、それ自体が甘くて美味しいです。


そこにトッピングやソースの甘みが重なって、甘いかと思いきや、ちょうどいい甘さで夏にぴったりのスイーツですね。


また、組み合わせが色々と選べるのも面白いと思います。


女性は間違いなく好きな味だと思います。宇治金時が美味しそうですね。普通のかき氷と全然違うので、近くを寄られた方は是非♪