よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

博多駅デイトス かじ天 衣がサクサクで美味しくてコスパのいいヘルシー膳

ランチに博多駅デイトスにある割烹 かじ天を利用しました。



決めた理由は、天ぷら膳が800円ちょっとで食べれるランチがあった為です。ヘルシー膳があさりのみそ汁付で809円は安い。



カウンターに座ったのですが、天ぷらは目の前で揚げた物をそのままお皿に載せてくれます。



こちらはお茶です。季節的に、熱い物より冷たいお茶のほうが嬉しいかな〜。



そして、こちらが注文したヘルシー膳。天ぷらに、ごはん、サバの塩焼き、小鉢、漬け物、あさりのみそ汁がつきます。価格の割にはおかずの種類が多いですね。



こちらは揚げたての天ぷらです。魚(名前は忘れました)、カボチャ、なすです。衣は揚げたてでサクサク。



アサリのみそ汁です。二日酔いの後にいいですね〜。今日は二日酔いではありませんが(笑)。



こちらがサバの塩焼きです。大根おろしをつけてさっぱりと頂きました。脂がのってて、美味しかったです。



天ぷらは揚げた順番に来ます。残りは、サツマイモ、インゲン、キス?などの天ぷらです。



食べログの他のレビューアの方も書かれていましたが、まれに、衣が固い部分がありました。


基本的にはサクサクで美味しいかったんですけどね。


また、天ぷらがこれだけついて、サバの塩焼き、アサリのみそ汁がついてるのは、かなり安いのではないかと思います。


立地も考えたら、コスパのいいお膳でした。


博多デイトスで揚げたての天ぷらを食べたい方はぜひ。

【お店情報】

住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス B1F あじわいすとりーと
営業時間:7:00~23:00(L.O.22:20)
朝食営業、ランチ営業、日曜営業