よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】坐・和民 博多都ホテル店 料理も安くてコスパがいい居酒屋

福岡に来てから入社した会社の同僚と初めて飲みに行くことになりました。


会社で飲み会は以前はよくしていたのですが、新しい会社は給料が激減したので、少しでも安い居酒屋とい事で、坐・和民 博多都ホテル店」をチョイスしました。

f:id:merrywhite:20211001070907j:plain


場所はこちら。



ワタミは価格が安いので、普段からよく利用しています。ワタミはブラックだというニュースでイメージはよくないですが、やっぱり安くて料理も悪くないから便利なんですよね。


まずはお通し。魚の煮物ですね~。野菜もとれるし嬉しいです。

f:id:merrywhite:20211001070917j:plain



まずはビールで乾杯♪やっぱりまずはビールが最高です。ちなみに、生ビールはコスパが悪いので、瓶ビールがオススメです。一番コスパがいいのは焼酎のボトルですけどね。

f:id:merrywhite:20211001070926j:plain

 



まずは焼き鳥の盛り合わせ。ビールと最高の相性ですね。味はまぁまぁという感じ。いつも通りですね。

f:id:merrywhite:20211001070936j:plain



こちらは唐揚げ。衣がサクサクで美味しい。確実に太るメニューです。

f:id:merrywhite:20211001070945j:plain



餃子です。これもビールとの相性ばっちりです。以前、神戸で食べた餃子が美味しかったのを思い出します。神戸は良い街だったので、また遊びに行きたいですね。

f:id:merrywhite:20211001070953j:plain



がっつり食べる同僚がいたので、肉肉肉です(笑)。私は飲んでいる時はあまり食べないので、傍観しているだけです。

f:id:merrywhite:20211001071003j:plain



そして、最後のメニューもやっぱりお肉。すごい食欲です。

f:id:merrywhite:20211001071011j:plain



総評ですが、やっぱりワタミは安くて使いやすいですね。料理もめちゃくちゃ美味しい訳ではありませんが、普通に美味しいのでコスパもいいと思います。


特にここで飲みたいというのがなければ、ワタミは使いやすい居酒屋の一つだと思います。

【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6点)

【お店情報】

住所:福岡県福岡市博多区博多駅東2-1-1 博多都ホテル B1F
営業時間:17:00~翌3:00
定休日:年中無休
カード:可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
 
食べログの情報によるとお店は閉店したようです。