よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

吸水速乾素材使用 ミリオンドライ 汗とり敷きパッドの購入後レビュー!

段々と暑い季節になってきました。気温が高くなると小さい子供の汗で、汗疹なんかが気になりますよね。特に小さいお子さんは自分でアピールできないので大変。


夏場に向けて、新しい敷きパッドを探していたのですが、娘が汗かきなので、汗を吸収してくれる商品を探して、こちらを購入しました。

 

この商品を選んだのは、価格も送料込で1000円なので安かった事と、以下の特徴がある事です。

・寝汗をかいてもジットリしにくい吸水性
・速乾性生地なのでお洗濯後も乾くのが早い



そして、購入した商品が先ほど、到着!”こだわり安眠館”さんは結構利用してるかも。

f:id:merrywhite:20210923095356j:plain


 
ミリオンドライの吸水速乾 敷きパッドのシングルサイズです。

f:id:merrywhite:20210923095425j:plain



サラサラ感の秘密は、繊維につけられた微細な溝だそうです。微細なミクロ単位の溝が生む毛細管現象により、汗を瞬時に吸い取ります。吸い取った汗は、生地内部で素早く拡散し、外部へ放出されるそうです。

f:id:merrywhite:20210923095409j:plain

 

カラーも淡い水色で清涼感があっていいですね。

f:id:merrywhite:20210923095834j:plain



実際に、布団に着用してみました♪ズレ防止があるので、子供が暴れても大丈夫。

f:id:merrywhite:20210923095815j:plain



寝転がってみた感想ですが、素材が若干ざらっとして感じますが、確かにさらっと乾燥している感じです。


まだ、夏場になってみないと分かりませんが、汗をしっかりと吸収してくれるのはうれしいですね。


娘は汗かきで、夜中に汗でべっしょりなっている事があるので、吸水性があるほうがいいです。


また、大人でも夜にはコップ一杯の汗をかくと言われていますので、吸水性があるのは機能的にいいと思います。


今年の夏は重宝してくれそうな敷きパッドでした。

 

 


ちなみに、今回は楽天市場店で購入したのですが、ブログでオススメしているポイントサイトの”ハピタス”で購入すれば、購入金額の”1%”がポイントバックされてお得に利用できます。


少しでもお得にショッピングしたい方は、是非、活用してみてください♪

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス