よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新 ショッピングセンター マミー 外観は古いけど安いものが見つかる♪

福岡の西新を自転車で徘徊していたら、ちょっと古い感じのこじんまりとしたお店を発見。


お店の名前は「ショッピングセンター マミー」です。

f:id:merrywhite:20220123101704j:plain


ブロガーを始める前だったら、絶対に入らなかったようなお店ですね~。


ブログを始めてから興味がわいたらすぐに行動!という感じなので、先週もここでたくあんを購入しました。


品ぞろえは少ないのですが、前回も大きいサイズのたくあん1本が100円!しかも消費税はおまけしてくれました♪

 


そして、今回はキムチを購入!和風甘だれキムチが275円。量は700g。安いですよね♪

f:id:merrywhite:20220123101744j:plain



開封後です。

f:id:merrywhite:20220123101754j:plain



食べた感想ですが、確かに甘い!自分は辛い方が好きなので、ちょっと好みではなかったですが、量が多いので豚キムチなどにしようかなぁと思っています。


キムチは乳酸菌が入っているので、美容、健康にいいです。ちなみに、漬物も健康効果が高いので、オススメです。


こういった雰囲気のお店は、ずっと残って欲しいですね。

 

徳用 宗家(チョンカ)キムチ(白菜キムチ)1.2kg 要冷蔵