ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宮島 屋台で激安のタン塩(500円)が厚みがあって食べごたえあり

宮島で食べ歩きをして、かなりお腹いっぱいになってきたのですが、途中で屋台を発見。


いかやきがあったら食べたいな~と思ったら、げそが結構なお値段。昔はこれで200円くらいだったと思うんですが、宮島価格かな?


そして、となりのタン塩が500円なんですが、これまで見た中でも一番大きい!という事で食べてみる事にしました。ここは、フライドポテトが結構売れてました。

 

最近は屋台も高いですね~。いかやきが400円です。



こちらが注文したタン塩。写真ではわかりにくいかもしれませんが、かなりの大きさです。

 


厚みもあります。これで500円なら納得です。

20150402_134253


アップです。どこのタンかは分かりませんが、仙台の利休とかで牛タンでこの量だったら、1500円以上はとられそうな感じ。


食べた感想ですが、味はまぁまぁという感じです。


そして、ボリュームと噛みごたえがあるので、後半は、顎がつかれてしまいました。


タン塩食べて顎が疲れたのは初めてです。これ一本でもわりとお腹が満足する量でした。


宮島を歩いて思ったのですが、お店の中で食べなくても食べ歩きだけで結構お腹一杯になりました。