よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宮島名物 にぎり天 アスパラベーコンを食す。意外とボリューム満点

宮島の名物の一つと言えば、にぎり天。


にぎり天を売っているお店を発見したのですが、店名が見つからず。瀬戸内名産「鯛ちくわ」も売っていました。

f:id:merrywhite:20220103041131j:plain


ここのにぎり天はめちゃくちゃ種類があります。価格は300円。
枝豆、ポテトベーコン、明太、チーズベーコン、あなご、ねぎたこ、げそ巻、エビ、かき、かに、青ネギ生姜、アスパラベーコン、いか、ごぼう。外国人観光客が来るので英語でも書かれています。

f:id:merrywhite:20220103041142j:plain

 

今回は、アスパラベーコンを注文。基本は食べ歩きです。ビールに合いそう。

f:id:merrywhite:20220103041209j:plain

 
食べた感想ですが、意外とアスパラの量が多くて、食感がいいですね。 

f:id:merrywhite:20220103041217j:plain


味は、かまぼこなので、とりわけ美味しい!というものではありません。色んな味が楽しめるのが面白いですね。


また、意外とボリュームがあるので、結構お腹いっぱいになります。


個人的には、今回の宮島食べ歩きで、牡蠣グラタンが一番のヒットでした。