よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西安刀削麺酒楼 赤坂店 パクチーが入った珍しい什錦刀削麺

同僚とランチで「西安刀削麺酒楼」に訪問しました。



西安刀削麺酒楼で検索すると、色んなエリアがでてくるのでチェーン店なんだと思います。ちょうどお店が入ったビルが塗装工事?最中でした。



そして、定食にしようか刀削麺にしようかという話になったのですが、みんな刀削麺を食べたことがないから、人生初の刀削麺にチャレンジする事になりました。


私は、4番の「什錦刀削麺」をチョイス。野菜たっぷりヘルシー麺 辛い物が苦手な方にオススメだそうです。



こちらが注文した、「什錦刀削麺」です。具は、豆腐、人参、きくらげ、きのこ類が色々と入っています。そして、後から気づいたのですが、パクチーが入っています。



刀削麺始めて食べますが、麺を削るので厚みがあるんですね。


食べた感想ですが、スープの味が少し薄いですね~。パクチーの味が強いので、スープがパクチー色になってしまいます。


麺に厚みがあるだけに、スープはもう少し濃くてもいいじゃないかと思います。後、パクチーが苦手な人には厳しいかもしれません。


まさか、刀削麺パクチーが入っているなんて、ちょっとやられました。また、同僚は、坦々刀削麺、麻婆刀削麺を注文しましたが、いずれにもパクチーが入っていたそうです。


みんな、パクチーは要らない。。。という意見になりました。個人的には再訪はないかな。


【お店情報】

住所:東京都港区赤坂2-8-13 友好ビル 2F
営業時間
[月~金] 11:30~15:00(L.O.14:30) 17:30~23:00(L.O.22:30)
[土] 11:30~15:00(L.O.14:30) 17:30~21:30(L.O.21:00)
定休日:日曜日・祝日