よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

浅草 雷門 三定 観光ついでにキスの天ぷらを味わう

浅草に観光に行った帰りの途中で、美味しそうな天ぷら屋さんを発見。

f:id:merrywhite:20220120075119j:plain


天ぷらそばがなんと、、、「1460円」!


お店の名前は「雷門 三定」です。

f:id:merrywhite:20220120075144j:plain

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「ほぼ期待通りの美味しさ。
天丼の並¥1,560-
但しこのお値段でこの味、しかも汁椀も付かないのでは積極的なお勧めは出来ないかと…」

 

「旬の天ぷらを頂きました。かなり多いです。3人で行って2人前で充分でした〜。海老の頭も天ぷらにされていて、カリカリジュワ〜で美味しかったです❗️」

 


ここは、日本最古の天ぷら老舗で江戸時代からやっているお店だそうです。歴史がありますね~。

f:id:merrywhite:20220120075336j:plain



お店では天ぷらの持ち帰りもできるみたいだったので、試しにキスの天ぷらを購入しました。

f:id:merrywhite:20220120075345j:plain



こちらが購入したキスの天ぷら。

f:id:merrywhite:20220120075353j:plain



食べた感想ですが、思ったよりも衣がカラッとしていなくて、どちらかというと、衣が重い感じでした。


味は意外と普通な感じでしたね~。実は、昔の天ぷら屋さんって、実はこんな感じだったのかな。


個人的にはカラッとした衣の天ぷらが好きだったので、ちょっと残念。ここは浅草の雰囲気を楽しみながら食を楽しめるので、そういった特典を考えたらいいのかもしれません。

【お店情報】 

住所 :東京都台東区浅草1-2-2
営業時間:11:30~22:00(LO.21:30)
ランチ営業、日曜営業
定休日:年中無休