よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン とろ~りチーズとトマトのパスタ 2種類のチーズとトマトが絶妙~

昨日から気温が暖かくて、過ごしやすい季節到来ですね~。


個人的に春という季節は、これから頑張るぞ!と気合が入る季節でもあります。


さて、今回ランチにセブンイレブンの「とろ~りチーズとトマトのパスタ」を食べてみました。


この商品は、2種類のチーズを立体的なムースに仕立て、焼いて甘味を引き出したトマトを盛り付けたパスタで、コクのあるトマトソースは、玉ねぎ、にんじん、セロリなどの香味野菜をじっくり炒めて野菜本来のうま味を凝縮させました一品。


レンジで温めると、ムース上のチーズがとろけます。美味しそう~。



バジルかと思ったら、セロリの緑なのね~。

 

食べた感想ですが、チーズの濃厚さと、トマトの酸味がうまく調和して、すごく美味しい!


まぁ、チーズとトマトが合わない訳がないんですが、ソースを混ぜると、ちょうどいいコクのソースになります。


また、玉葱、人参などの野菜が入っているからだと思いますが、甘みが出ていていいですね。


セブンイレブンのパスタはあたりが多いですね~。ご馳走様でした。