よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

浦安 居酒屋とさか 焼き鳥串が90円という安さの居酒屋

家族で東京ディズニーシーに行くのに、行徳から浦安のバスに乗り換えて向かう事に。


お昼があんまり食べれなかったので、浦安駅周辺を歩いていたら、「とさか」で焼き鳥一本、90円で売られているのを発見!

f:id:merrywhite:20210326043153j:plain

Googleレビューですが、評価が高いお店ですね。

 

「料理はおいしいです。喫煙可。お通しシステムあり。駅前ゆえかメニュー単価は一割増しといったところです。」

 

「焼き鳥も良いが浦安近辺でとれた貝の酒蒸しはお薦め。他の海産物も美味しかったです。家族ぐるみでも楽しめる。」

 

駅前にあると立地がいいので、立ち寄りやすいですよね。



これは安いという事で、早速購入しました。購入したのは、「はつ」と「なんこつ」。レバーも栄養満点でいいですよね。

f:id:merrywhite:20210326043339j:plain



串は既に調理済みのものです。

f:id:merrywhite:20210326043443j:plain



焼き鳥を見ると、ビールを飲みたくなりますよね~!

f:id:merrywhite:20210326043502j:plain



食べた感想ですが、タレはそれほど甘くない感じで、まさにお酒に合う感じです。


肉の質はまぁまぁというレベルですかね。出来立てじゃないので、こんなものかもしれませんが。


今回はお店で食べれませんでしたが、ビール片手に出来立て食べれたらいいですね。


しかし、お店に入っていないので不明ですが、食べログのジャンルには、「懐石・会席料理、割烹・小料理」とありましたが、、、懐石???という感じでした。

【お店情報】

住所:千葉県浦安市北栄1-15-13