よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

麺や 純氣 純氣そばのお取り寄せ通販!豚骨の臭みのないあっさりスープ

気付けば、宅麺での商品ごとの注文数が40を超えていました。


これだけ注文しても、まだ70くらい注文した事がない商品があります。宅麺のラインナップはすごいですね。


ただ、残りが塩や醤油ラーメン系ばかりなので、あまり興味が湧かないものばかりになってきたので、そろそろ新しい商品ではなく、リピートしたい商品だけ注文していくスタイルになるかもしれません。


さて、今回は、「麺や 純氣 純氣そば」を注文しました。



こちらが開封後です。



入っているものは、麺、スープ、チャーシューです。オススメトッピングは、きくらげ、ネギ、すりゴマ、紅しょうが、おろしにんにく、のりです。

 



とんこつラーメンなので、すぐにできました。今回は、茹で玉子を準備しました。



チャーシューはあまり分厚くないのが入っています。



麺は、低加水の極細麺です。



スープは臭みが全くなく、飲み干せるスープというキャッチコピーはその通りですね。



食べた感想ですが、確かにスープに臭みがなく、女性でも食べやすい豚骨ラーメンだと思います。味は、悪くないけど、、、もう少し何か足りない気がします。


コクというか味にインパクトがないですね~。


という事で、おろしにんにくを追加してみました。


しかし、豚骨ラーメンを食べる時は、ゴマと高菜は必須ですね。


個人的には、宅麺で注文した豚骨ラーメンの中では、博多一風堂 白丸元味が一番美味しかったです。

※宅麺.com利用はこちらから↓