よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

行徳 C&C Factory 1000円カットでヘアカット、散髪代の節約に!

行徳に移ってから散髪は1000円カットしか使っていません。以前は、南行徳にあるEARTHを利用していましたが、家計の節約の為に、子供ができてからずっと1000円カットです。


嫁も私の影響で1000円カットに行くようになりました。そのおかげで、私に関しては約4000円かかっていた散髪代が1000円になり、2か月に1回通っていたので、


3000円×6=18000円の節約を実現しました。


嫁も同じように節約になっていると考えると、年間で4万円以上の節約なります。


これって結構な節約ですよね。子供が出来ると、日々の出費が圧倒的に増えるので、節約意識を高めるのはとても大切だと思います。最近は1000円カットのお店が増え、実は1000カットを利用する女性も増えているそうです。


先日、1000円カットのお店の美容師さんがインタビューを受けていましたが、カット専門でやっているので、カット技術はむしろ上がるそうです。確かに、カット専門なので、一日中カットしている分、美容院のコストを下げたり、効率よくカットに集中できますからね。さらに、節約の観点でも女性が利用するケースも増えているそうです。


また、私も利用していて感じるのが高齢者の利用者も増えています。高齢者の場合、年金で生活をしている人も多いので、少しでも安い1000円カットの需要は高いと思いますね。



そして、私が普段利用している1000円カットのお店(ヘアースタジオASA)が土曜日にお店を休むようになったので、今回は、「C&C Factory」に訪問しました。

f:id:merrywhite:20210808185947j:plain

 

場所はこちら。

 

Googleの口コミです。

 

「梅雨明けし、暑くて髪をカットに!仕事が丁寧で髪も心も軽くなってスッキリしました!」

 

「ここ1000円なの?って思うくらい丁寧で、オシャレです。」

 


こちらのお店は、いつもお客さんで一杯で、スタッフさんも年齢が若いです。外装も内装もオシャレなので、雰囲気がいいお店ですね。


カットが1080円(税込)なのも魅力です。

f:id:merrywhite:20210808190112j:plain


ちなみに、ここは1000円でもうかるの?というくらい丁寧にカットしてくれます。


以前も何回か利用したことがありますが、丁寧過ぎて?あまりカットしてくれないので、あんまり好みではありませんが、価格を考えるとまぁまぁかなという美容室です。


しかし、今の時代を反映しているとは言え、1000円でカットする美容師さんも大変ですよね。。。カット専門だからできる仕組みだとは思いますが、以前は、5000円くらいかかっていたので、かなりの節約になります。


精神的にきついとはいえ、システムエンジニアの仕事を選んでよかったです。