ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ピアソンビューですぐに領収書が欲しい場合は、試験会場で現金支払いが便利

f:id:merrywhite:20200823191040j:plain



LPICレベル3の有効期限が迫ってきたので、ピアソンビューで試験を予約する事にしました。


ベンダー試験を受講するのは、半年以上ぶりなので、どうやって予約したのか記憶にない状態。そして、ピアソンビューのサイトにアクセスし、会場予約をしようとした所、、、


ネットでの試験会場予約は、クレジットカード支払い以外選択できない模様。


今回は、諸事情で、すぐに領収書が欲しいので、直接会場に電話して、現金支払いが可能か確認してみました。


ちなみに、以前勤めた会社では、クレジットカードの明細の提出でもOKでしたが、念の為、自分の会社で確認しておいた方がいいです。


すると、近所のテストセンターは、当日予約も可能で、現金支払いもOKとのことで、以下の情報をメールでテストセンター宛てに送信して、予約完了!

・氏名
・受講する日時
・資格名
・電話番号
・住所


詳細は以下のピアソンビューのサイトで確認できます。

 ⇒ピアソンビュー(領収書の発行について) 


今回は、仕事が忙しくて電車の通勤時間を利用して勉強しました。勉強期間は2週間程度。


受講する資格は、LPI 303 Security Examです。


片手間で簡単に受験できるのも、ヤフー問題集のおかげではありますが。問題集を使わずに受験したら、間違いなく、3万円損失は免れないでしょう。


ベンダーの資格代は意外と高く、不合格だと自腹になる事がありますので、リスクなく簡単にベンダー資格をとりたいなら、ヤフー問題集がオススメです。

⇒ヤフオク!でLPIC問題集をチェックする


また、上述しましたが、少しでもお得に資格を受講したい方には、クレジットカード支払いがオススメです。理由としては、ポイントが貯まるからです。


個人的にオススメしているクレジットカードは楽天カードです。理由として、審査が比較的通りやすい事、そして、貯まったポイントは楽天市場楽天トラベルなどで使えるので、ポイントも使いやすいです。※タイミングによりますが、数千円分以上のポイントが入会後にもらえるチャンスです

>>クレジットカード選ぶなら楽天カード!


また、楽天カードは入会時にポイントが稼げることが多いのもメリットですかね。普段の買い物や、公共料金の支払いなどでもポイントが貯まるので、是非、活用してみてください。


サラリーマンは日々、色んな出費があって生活が楽ではないと思います。こういった少しでもお得になる事を上手に活用すれば、年間で大きな節約になりますので、少しでもお得に利用しましょう。