ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

複数人の同僚で出張時の楽天トラベルを使って、一気にポイントを稼ぐ方法

f:id:merrywhite:20201113070141j:plain


最近、仕事が忙しくてバタバタしています。特に、少し前まで他県で仕事をしていたので、出張も多くて大変でした。


サラリーマンの仕事は本当に楽ではないと思います。ただ、上手に活用すれば、お得になるのもサラリーマンです。


以前から、楽天トラベルを活用した楽天スーパーポイントを稼ぐ方法を紹介していますが、さらに圧倒的にポイントを稼ぐ方法を紹介したいと思います。


今回の技は、以前紹介した楽天トラベルでお小遣いを稼ぐ方法の応用編です!



その名の通り、応用編なので、状況がマッチしないと使えませんが、ポイントをかなり稼ぐ事ができますので、条件が合う方は是非、活用して欲しい技です。



まず、楽天トラベルでポイントを稼ぐ方法の詳細は、過去記事をご覧ください。

 



では、どのような手法で稼ぐかというと、タイトルにもありますが、複数で出張に行く場合の裏ワザです。



その方法とは、

 

 
「ホテルの事前予約を、一手に引き受ける」という方法です。



例えば、3人で出張に行く場合、「予約⇒支払い」を一人で行うことで、ポイントが

 

ポイント10倍×3人=30倍!



つまり、1日で1000円分のポイントが入る場合は、1日で3000円分のポイントをゲットできちゃうんです。



もし、7泊8日の宿泊だと、



3000円×7=21000円!!



たった1週間で、21000円分の楽天ポイントを稼げてしまうのです・・・プルプル



あなたの苦労は、ホテルの手配だけなんです。楽勝ですよね!

 


ちなみに、支払いはホテルの窓口で別々支払いも全然可能なので、予約だけしてあげればいいのです。


先日も、私の事をよくしてくれる同僚が、この技自体は教えてあったのですが、なんと、ポイントを稼がせてくれました。なんて、同僚想いのいい人なんでしょう。。。


基本、その人と仕事で出張に行く場合は、私にホテルの予約をまかせてくれます。その為、楽天トラベルでポイント10倍を探します。 


【ホテル予約の流れ】
楽天トラベルでポイント10倍のホテルを検索します。
※時期によってはない場合もあります。
 
楽天トラベル利用はこちら↓

 

②ホテルを2名分予約します。間違えても、ツインを予約しないように(笑)。
※ホテル予約時に、現地支払いを必ず選んでください。

楽天トラベルからメールが来ます。

④現地で、個別で支払いを済ませます。※領収書はわすれずに。


これは個人でも使える技なので、例えば、友達などで旅行に行く場合にも効果的ですよね!友達にはポイントの件は内緒の場合は、罪悪感はありますが。。。



戦略的に楽天サービスを使用すれば、楽天ポイントがお得に貯まるので、ぜひ利用してみてください♪



-- 追伸 --

 

楽天で商品を購入する場合、楽天カードを利用するととても便利でお得です!楽天カードで貯まったポイントは楽天市場楽天トラベル、マイルなど様々利用用途があるので、とても使いやすいお勧めのカードです。

 

また、楽天カードは開設するだけで、数千円分のポイントがもらえますので、作らないと損です!

 

楽天カードの開設はこちらから