ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

赤坂一点張 ビールによく合う辛みそ(味噌ラーメン)が美味しい

会社の同僚と、赤坂でご飯を食べる事になりました。


まずは、ラーメンでも行きますか~!ということで、ブラブラ歩いていて適当に見つけたお店が「一点張」です。



外装はわりとオシャレなお店です。


中はカウンターとテーブル席があるのですが、テーブル席がかなり狭い。。。二人並ぶとかなり窮屈です。あまり長居するような感じではないですね。


そして、今回注文したのは、「辛みそ」と瓶ビール。ビールはモルツとエビスから選べます。今回は、モルツを選択。



モルツの方が100円安いですね。ちなみに、ここの餃子、安い割にはかなり大きいです。私はあまり食べれないほうなので注文しませんでした。



そして、こちらが辛みそです。



食べた感想ですが、スープがまろやかで美味しいです。辛みそとありますが、ピリ辛程度なので、辛い物が苦手な人でも食べれると思います。


そして、麺は中太麺。これがスープによく絡みます。


そして、味噌によく合うもやしとネギ。これが歯ごたえシャキシャキでいいですね。


総評的に、またリピートしたい!というレベルではありませんが、標準的に美味しいお店ではないでしょうか。


ここはラーメンの種類が多く、餃子もあるので、ちょっと一杯して食べて帰る的なラーメン屋さんとしてちょうどいいかも。

【お店情報】

住所:東京都港区赤坂3-7-9 一点張ビル 1F
営業時間:11:00~翌4:00
定休日:日曜・祝日