ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

CCNA対策ならヤフオクで安くお得に問題集を購入しましょう

ネットーワークエンジニアが最初に取得する資格として、代表的なのはCCNAではないでしょうか。


私も、IT業界に転職してから最初に取得した資格は、CCNAでした。


今も、会社に新卒が入ってきますが、最初の一カ月はCCNAの講習をして、資格取得させるカリキュラムを組んでいます。


Cisco製品は、大手企業なら導入されている事が多いので、勉強して損はないのですが、新卒の場合、給料が少ないので、資格勉強用の書籍を購入するだけで、大変かと思います。


私も、この業界に入った時の、最初の派遣会社の給料が手取りで10万円を切っていたので、生活するだけでも精いっぱいでした。


当時は、知識もなかったので、わざわざ渋谷の本屋さんにいって、CCNAの書籍を購入したりしていました。


そこまでの電車代、新品の書籍を購入するお金もかなり痛い出費でした。


しかし、今は効率よく、お金をかけずに資格を取得する事だけを考えています。お金がなくて、生活するだけでも大変という方にお勧めなのが、ヤフオクです。


ヤフオクでは、 CCNA問題集が新品ではありませんが、安く手に入れる事ができます。また、試験合格後は、問題集を見返す事はなくなる為、同じようにヤフオクに出品すれば、ほぼ、お金がかからない事になります。


また、ヤフオクでは、Web問題集も販売しており、合格率がグンとあがる問題集を安価に手に入れる事ができます。

auctions.yahoo.co.jp

 


実際、私もヤフー問題集のおかげで、先日、たった2週間の通勤時間を活用した勉強で、LPIC303を取得する事ができました。


私は本業以外の時間は、なるべくブロガー活動にまわすようにしていますので、効率よく資格を取得することだけを考えています。


さらに言えば、資格を一発合格できなければ、私の会社の場合、自腹になります。LPIC303は、32400円もするので、とんでもない出費になります。。。


お金をなるべくかけずに、CCNAを取得した方は、ヤフオクはかなり便利なので、是非、利用してみてください!



また、ヤフオク!をいつもよりお得に購入する方法があります。それは、ポイントサイトの「ハピタス」を利用する方法です。



ハピタスを利用すれば、ヤフオクで購入した金額の「1%」が還元されますので、普段よく利用している人はとてもお得なんです!



ちなみに、ヤフーオークションだけでなく、ヤフーショッピングでも使えます!こちらはなんと、購入金額の「2%」がもらえます。このポイントもちりも積もれば、けっこうなポイントになりますので、是非使ってみてください!



ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス