よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ど・みそ 特みそこってりのお取り寄せ通販!最強の濃厚スープの味噌ラーメン

宅麺でつけ麺を中心に注文してきたので、たまには味噌を注文ということで、東京スタイルみそらーめん ど・みそ 特みそこってり」を購入してみました。


ちなみに、「ど・みそ」は2014年12月時点で、食べログの評価★3.58の中々の高評価のお店です。


以下は宅麺の商品情報です。

東京スタイルみそらーめん ど・みそ」のこだわり
五種類の赤味噌が際立つ東京スタイル

こだわり1
味噌ラーメンの命とも言える味噌は、江戸甘味噌や信州味噌など、五種類の赤味噌を独自にブレンド。ピリっとした辛さもしっかりと感じる事ができる。豚や鶏ガラをベースにした動物系スープと、昆布・椎茸・サバやカツオなどの節数種・煮干し等をベースにした和風系スープを合わせたダブルスープに、厳選した背脂を加えることで独特の甘みと深いコクを持ったマイルドで風味豊かなスープに仕上がっている。
タピオカを練り込んだ平打中太縮れ麺

こだわり2
麺は、味噌との絡みを考えて開発された特注の平打中太ちぢれ麺。タピオカを練りこむことで強いコシとツルツルとした食感が生まれ、オリジナル味噌スープと相まって究極のハーモニーを奏でる。味噌の伝道師が贈る他では絶対に味わえない仕上がりとなっている。
メディア掲載多数!東京で絶大な指示を誇る味噌の人気行列店

こだわり3
創作性あふれる味噌ラーメンを確立し、「東京スタイル味噌らーめん」という独自の世界を確立し、味噌では圧倒的な支持を誇る有名人気店「らーめんダイニング ど・みそ 」。その評判は、各メディアの掲載実績も多数ある事からわかるであろう。TV番組では、アド街ック天国・リンカーン・お願いランキング・王様のブランチ・Nスタなど多数出演。東京Walker・めしとも・読売ウィークリー・プロのためのラーメン本・一個人など、雑誌にも掲載実績を持っている。


こちらが到着した商品です。



こちらは開封後。



入っているものは、麺、具入りスープ(チャーシュー入り)です。オススメトッピングは、茹でキャベツ、茹でもやし、バター、コーン、ねぎ、味玉、海苔、にんにくです。



こちらが完成した味噌ラーメン。今回は、キャベツともやしを炒めて載せました。



チャーシューが大きいのはうれしいですね。



麺は、特注の平打中太ちぢれ麺で、なんとタピオカが入っているそうです。



そして、スープがすごく濃厚!江戸甘味噌や信州味噌など、五種類の赤味噌を独自にブレンドしたものだそうです。


 
食べた感想ですが、スープの濃厚さ、コクが過去最強です!東北の人が食べそうなかなり濃い味噌スープです。


そして、それに負けじと、平打中太ちぢれ麺がいい感じでスープと絡みます。これは、中々インパクトがありますね。


そして、さらに味に刺激を与える為に、おろしたにんにくを投入!



これはかなり、パンチのある味噌ラーメンですね。間違いなく今まで食べた味噌ラーメンの中で、一番パンチのあるスープです。


ただ、味が濃いので、慣れてないとちょっと濃すぎると感じるかもしれません。ごはんがあると、ごはんの甘みで美味しくスープが頂けると思います。


また、炒めた野菜も、スープが濃いので中和されてよかったです。この味噌ラーメンには野菜は必須ですね。 


個人的には濃い味が好きなので、美味しく頂きました。

※宅麺.com利用はこちらから↓