よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

Jackpot Shibuya(ジャックポット 渋谷)で日本、外国産の美味しい生牡蠣を味わう!

日々仕事を忙しくしていく中で、サラリーマンの楽しみの一つが業後のお酒の一杯だと思います。


これは主婦の方には申し訳ないですが、サラリーマンの特権だと思います。大変な仕事をしていく中で、こういった一息をする事はとても大切です。


今日も相変わらず、残業モードだったのですが、色々と話をしていく中で、エナジーを補給しないという話になりました。


そして、同僚と話をしていたら、英気を養うために「牡蠣」を食べに行こうという事になりました。 私は広島出身で、牡蠣が大好きなので、これは大賛成!


そこで決まったのが渋谷の「Jackpot Shibuya」。 


場所は渋谷のパルコ8Fにあります。以下は食べログのお店情報。

極濃!真夏の岩牡蠣フェア ~夏限定、岩牡蠣を食べ比べる、とびっきりの贅沢~
 
■7月17日(金)~31日(金)、全国から選りすぐりの岩牡蠣をラインナップ。 食べ比べサイズから、驚きの特大サイズまで、この時期にしか食べられない極濃な味わいを ご堪能ください。さらに期間中はお一人様1個限り、岩牡蠣を50%OFFにてサービスさせていただきます。

■ ◆ランチタイムはお一人様1280円でかきグラタン、日替わりパスタ、カレーパン、お肉料理、揚げ物、スープ、サラダバーなどが70分食べたい放題!

◇ディナーはカキと30種類のシャブリを楽しめます◇夜は国内外から食べごろの生牡蠣を10種類程度ご用意。ワインはフランスのシャブリにこだわって30種類用意しちゃいました!ぜひとも『カキにはシャブリ』を存分に楽しんでください!



場所はこちらです。オシャレな感じの外観ですね。


大きな地図で見る

f:id:merrywhite:20211207043210j:plain

 
お店の雰囲気は海を彷彿とさせるカラーですね。

f:id:merrywhite:20211207043223j:plain


国産牡蠣だけでなく、外国産の牡蠣も扱っています。個人的に、海外の牡蠣って食べた事がないので、すごく楽しみ。


来店後、お通しの蒸し牡蠣とエビの盛り合わせ!すごい豪華ですね。

f:id:merrywhite:20211207043235j:plain



蒸し牡蠣も味がしっかりついていて、とても美味しいです。これが、前菜なんて、、、かなりレベルが高いですね!

f:id:merrywhite:20211207043250j:plain



そしてそして、テンションが上がって、生ガキの盛り合わせを頼んでしまいました!見てください、様々な種類の牡蠣が並びます!めちゃくちゃ美味しそう。

f:id:merrywhite:20211207043304j:plain



こちらは、島根県産の「春香(はるか)」、大分県産の「佐賀関岩牡蠣」、パシフィックオイスター

f:id:merrywhite:20211207043400j:plain



実は自分は牡蠣が生ガキが食わず嫌いだったのですが、食べたみたら臭みもほんとうになく、とっても美味しかったです。


ちなみに、ソースがすごい種類があるので、店員さんに聞いた方がいいです。私はよくわからず、ポン酢を使いました(笑)。


生ガキが新鮮です。

f:id:merrywhite:20211207043443j:plain



そしてこちらは、カキとマッシュルームのガーリックオイル煮です。パンにつけると香ばしくて美味しかったです。個人的にはもうちょっと味が濃くてもよかったかな~。

f:id:merrywhite:20211207043511j:plain


パンも焼いてもらえるとうれしかったかな~。

f:id:merrywhite:20211207043551j:plain

 
全体的な感想としては、牡蠣好きにはいいお店だと思います。特に、海外の牡蠣なんて食べる機会は中々ないので、牡蠣が好きな人にはぜひ、訪問して欲しいお店です。


ただ、少し価格が高めなので、お財布に余裕があるときに訪問する方が楽しめると思います。


普段は、中々、通う事ができませんが、ちょっとしたイベントの時とか、こういったお店を活用すると思い出に残りますね♪


【お店情報】
住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ PART1 8F
営業時間
[平日]
ランチ 11:00~15:00(L.O.14:00)
ディナー 17:30~23:00
[土・日・祝]
ランチ 11:00~15:00(L.O.14:00)
ディナー 15:00~23:00
ランチ営業、日曜営業
定休日:パルコに準ずる