よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】東京駅 麺処 ほん田で間違いない極上の魚介スープのつけ麺を味わう!

東京駅と言えば、「東京ラーメンストリート」ですよね。


仕事の帰りとか、ちょっとしたタイミングで東京駅に行くことがあれば、必ず行くのが「東京ラーメンストリート」。


「六厘舎」をはじめ、有名なラーメン屋が所狭しと集まっているのがここです。


そして、 「六厘舎」は確実に美味しいのですが、基本的に行列ができているので食べるのに時間がかかる事が多いです。


ちょっと急いでいる時などは、中々食べる事ができません。そこで、代わりにお勧めするのが、「麺処 ほん田」です。


私がこのお店に入ろうとしたきっかけも、ちょうどお店から出てきた家族連れの子供が「ここのラーメン美味しかった!」と言っているのを聞いて、何も考えずに入店しました。


今日は、「つけ麺(醤油)」を注文。価格も750円と安いですね。


内装です。オシャレな感じですね。

 


ほどよくしてきました!


ここは縮れ麺ではなく、中太ストレート麺です。きれいに盛られていました。


スープはきちんと魚介していますね。味は確実に合格点です。具にはブロックチャーシュー、メンマ、ネギなど、定番が入っています。



 乾燥としては、六厘舎と引けをとらない印象ですね。すごく美味しいです。


むしろ、ここでいいじゃん!くらいの味ですね。並ばずに入れるので、かなり好印象です。


ただし、スープが美味しくて、スープを飲みながら食べてしまった為、圧倒的に麺に対してスープが足りませんでした。


ちなみに、麺のボリュームがあるので、食べごたえもあります。東京駅に寄られて方は是非!


久しぶりにお店情報を食べログで調べたら、お店は閉店しているみたいです。美味しいお店だったので残念です、、、


個人的に、今まで食べたつけ麺の中で、トップ3に君臨する「風雲児」のお取り寄せ!最高に美味しいです。





--
追記

残念ながらこちらのお店は食べログのお店情報によると閉店したようです。残念です。