よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2021-06-21から1日間の記事一覧

Windows10 Dell ノートPCのタッチパットを無効にできない原因

Windows10 Dell ノートPCのタッチパットを無効にできない事象に関する情報です。 情報もとはこちら。 Dell ノートPCのタッチパットを無効に出来ない件 - マイクロソフト コミュニティ 以下は質問内容の抜粋です。 当方、PCについて初心者で、正確な名称等が…

Windows10 Updateで最新の状態ではありません。デバイスに重要なセキュリティ修正プログラムと品質修正プログラムがありません。

Windows10 Updateで最新の状態ではありません。デバイスに重要なセキュリティ修正プログラムと品質修正プログラムがありません。と最新にできない事象に関する情報です。 情報元はこちら。 デバイスに重要なセキュリティ修正プログラムと品質修正プログラム…

日常生活の消耗品は”まとめ買い”がオススメ!時短効果があります

最近、ブロガー活動が順調になってきて時間の有効活用というものを真剣に考えるようになってきました。以前、ある派遣会社に勤めいて、私の上司がこんな事を言われたそうです。「社長の1時間はあなたの1時間以上の時間の価値がある」ちょっと嫌な言われ方で…