よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2020-01-14から1日間の記事一覧

Windows10、2016での資格情報ローミングが有効で使えるか

Windows10、2016での資格情報ローミングが有効で使えるかということで、調べてみましたが、問題なく使えるようです。※動作検証は未実施です 以下は情報元です。 Does Credential Roaming still exist for windows 10 / server 2016? Does Credential Roaming…

針なしホチキス ハリナックス 売れまくり!危険がないので子供にもおすすめ

針なしホチキス ハリナックス 売れまくりっていえるそうです。危険がないので子供にもおすすめのアイテムだなと思いました。これがネットニュースにとりあげられていました。情報元はこちら。針なしホチキス「ハリナックス」、発売10年で1千万台超 ゴミ箱で…

アマゾンアソシエイトのアフィリエイト報酬は出品者が負担、支払うか確認してみた

アマゾンアソシエイトの収益が徐々に増えつつあり、コンスタントに月額1万円は稼げるようになりました。これをなんとか、2万円くらいにしたいと日々、ブログを更新しています。現状、アマゾン、楽天でそれぞれ1万円、ヤフーショッピングが5千円くらいなので…

朝にすっきりと起きる事ができる プレミアムな最先端の光目覚し時計inti(インティ)

現代人を悩ませる朝の起床。私も仕事が忙しくなると、どうしても2度寝してしまう事があります。。。そして、気付いたら遅刻!!ヤバい!という経験をしたことがある人がいると思います。夜はしっかりと眼が覚めているのに、どうして朝はあんなに眠いのでしょ…

DS-MAX 若い人が駅前果物、フルーツ売り増加の理由 オーナーになれる夢を掲げて集める

人生の過去で反省していることの一つがDS-MAXで完全歩合制の仕事をしてしまったことです。あの頃はまさにブラック時代です。 東京にミュージシャンを憧れて生活費を使い果たし、生活を余儀なくされて求人広告を見ると、DS-MAXの広告を発見。 英語が学べて、…

JBL Pebbles バスパワードスピーカー USB/DAC内蔵 パソコンのUSBに接続するだけで、簡単に高音質と評判

ニュース記事で紹介されていた評判のいいアイテムの一つが「JBL Pebbles バスパワードスピーカー USB/DAC内蔵」です。本来、パソコンから音楽を聴く人が音にこだわるなら、USBDAC+スピーカーを両方買う必要がありましたが、このスピーカーは、別々に買う必…