よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

家族で船橋のららぽーとTOKYO-BAYに遊びに行きました!子供も楽しめるスポット

家族でららぽーとTOKYO-BAYに行きました。子供が出来なかったら、こういった場所にも行くことなかったので、やっぱり子供ができると家族の良さを感じる事が多いです。さて、今回は西船橋乗り換えだったので、南船橋駅からららぽーとを目指しました。実は、も…

船橋で子供が遊び場所を探索!ららぽーと内のKID-O-KID(キドキド)が便利

船橋で子供が遊べる場所を探していたら、ビビット南船橋にある、「アメイジングワールド 船橋店」にたどり着きました。という事で、早速家族で訪問する事にしました。ビビット南船橋の最寄駅は、船橋競馬場駅と南船橋駅が出たのですが、今回は西船橋から京葉…

酒亭 じゅらく 新橋店 地方の名産が食べれる居酒屋

会社の同僚と新橋で飲むことになり、チェーン店以外を探したら、「酒亭 じゅらく」で飲むことになりました。 お店の場所はこちらです。 Googleの口コミレビューです。 「本日、金曜日はハッピーデーで生ビール290円、ハイボール190円につられて入店しました…

行徳周辺で子供が遊べる場所、施設、デパートをいくつか実際に訪問してみた

行徳に住んで6年以上になりますが、周辺施設が充実していてともて住みやすい場所だと思います。これまで、神戸(三宮)、広島(中区)、仙台(泉中央)、東京(西大井)などに住んだ事がありますが、他のエリアと比較しても行徳はかなり住みやすい場所だと思…

ヴィクトリアンパブ ザ・ローズ&クラウン 秋葉原店 ローストビーフが絶品で美味しい!

会社の先輩と飲み会でヴィクトリアンパブ ザ・ローズ&クラウン 秋葉原店を使用しました。 お店は秋葉原駅からすぐにあるので、とても利用しやすいです。 また、窓側の席がとれれば、AKBカフェが見えます。飲んでいた時も、すごい人が集まっていて、さすがと…

一人暮らしはプラスチック製のチェスト(タンス)が軽くて引っ越しにも便利

今のところになりますが、我が家ではしっかりとした家具は一切かっていません。実家は10万円近くする家具をいくつか買っていて、母親が家具が好きだから買い足したそうです。大きめの家具を持たない理由として、今は子供がいますが、これまでは仕事柄、引っ…

2人以上の30代家庭の平均支出は毎月どれくらい??

生活をしていて、一般的に月々の生活費は平均していくらなのか気になる事がありませんか?我が家は毎月これくらい消費しているけど、安いのか高いのか。他にも、我が家の出費の中で、何が割合的に高いのか。例えば、外食が多くて食費の占める割合が高いとか…

セブンイレブン 甘酢あん仕立て!ふんわりたまごの天津飯 玉子がフワフワで美味しい

私の好きな料理の一つが、中華の天津飯。ただ、広島から関東に来て知ったのですが、天津飯って地域によって味が違うんです。関西風は、「醤油餡」と、「塩餡」の2種類があるそうです。ちなみに関東は、ケチャップ味の甘酢のあん。以前、鹿児島の餃子の王将に…

SABOU 溜池山王店 濃厚サーモンクリームパスタが量もあって美味しい

ランチでぶらぶらしていてパスタが食べたくなったので、溜池山王駅近くにある「SABOU」に訪問しました。 この辺りは、色んなお店があるので、お店探しで結構時間がかかります。 お店の場所はこちらです。 Googleの口コミレビューです。 「溜池山王近辺のビル…

楽天アフィリエイトの大きな収益の”ダイナミックパッケージ”とは何ぞや?

最近、急激に楽天アフィリエイトで収益が上がるようになると思ったら、初めて見た項目を発見。それは、「ダイナミックパッケージ」です。 今月は、売り上げが10万円近くあり、利益が1%なので、約1300円分の楽天スーパーポイント。件数2件で10万円越えって…

備長炭火ホルモン焼 しちりん 行徳駅前店 コスパのいい焼肉屋さん

行徳に住んでから5年以上になりますが、昔からよく利用していた焼肉屋さんが「備長炭火ホルモン焼 しちりん」です。 ここは子供ができる前から利用していて、すごく思い入れのあるお店です。場所も行徳駅から徒歩1~2分でこれるのでとても便利ですね。娘も…

銭湯が絶滅の危機?!全国で1日に1軒の銭湯が廃業に追い込まれている現状

ビートたけしのTVタックルでリアルタイムに見ているのですが、銭湯が絶滅の危機だそうです。なんと、全国で1日に1軒の銭湯が廃業に追い込まれている現状があるそうです。確かに、銭湯って行く機会なくなりましたね~、、、と思います。実は、私は小学生時、…

FXで家庭崩壊?!デイトレードで資産と家族を失うリスクについて

私は現在、FXを運用として実践していますが、以前はデイトレードでヒヤヒヤしながら毎日トレードをしていました。しかし、大して資金があるわけでもないのに、感でエントリーをしたおかげで、大きく資産を失う結果になりました。当時、輸入ビジネスで稼いだ…

「ツェラー シュワルツ カッツ 2013」 黒猫の絵がかわいい、甘くて飲みやすい白ワイン

最近、節約の観点からも家飲みにはまっています。家飲みって、気軽に飲めますし、すぐに横になれるのがいいですよね~。今回は、「ツェラー シュワルツ カッツ 2013」の飲んでみました。 ちなみに、黒猫の絵かといえば、ぶどう畑の名前が「黒猫」だからだそ…

行徳で一番安くてコスパのいいとんかつ専門店 しのざきでランチ

最近、家族ではまっているのが行徳駅から少し歩いたところにある、とんかつ専門店「しのざき」です。ここは座敷もあって家族で使いやすい事もありますが、何より価格が安いので、家族利用時に助かります。行徳駅周辺はとにかくグルメにおすすめで、美味しい…

行徳 中華屋かしわ 知人に勧められて塩ラーメンを食べてみた

行徳で飲むことが多いのですが、飲んだ帰りにラーメンを食べれるお店を探しています。最近のヒットは、すずらんラーメン「とみざわ」で、価格もそれほど高くないし、昔ながらの醤油ラーメンが楽しめるので個人的には気にいっています。 ityorozuya.hatenablo…

マルエツ、スーパーで有塩バターが売り切れ続出!楽天で買える評判のいいバター

先日、嫁にバター買ってきてと言われ、何も考えずにバターを購入して帰ったら、なんと無塩バターでした。「これ、無塩バターなんだけど・・・」と言われ、次もバター買ってきてと言われて、また何も考えずに購入したら、、、「また、無塩バター買ってきてる…

人を幸せにする行徳 鷹の爪のピリ辛鳳凰麺が美味しすぎて最高!

最近、仕事が忙しくて、心に余裕がなくなっているので、夫婦で美味しい物でも食べに行こうかと、行徳 鷹の爪に訪問しました。子供は申し訳ないですが、保育園。このお店は、カウンターだけなのと、味が辛いので子供はどうしても連れて行けないんですよね。。…

赤坂 麺処 友 レベルの高い魚介系豚骨の正統派つけ麺

お昼時間でラーメンが食べたくなったので、ランチに赤坂にある「友」に訪問しました。 訪問した時間は、 13:00くらいでしたが、お客さんが結構いました。人気のあるお店みたいですね。色々と美味しそうですが、今回は、「つけ麺(820円)」を注文しました…

日清 カップヌードル カレーが最安く購入できるのはSEIYUドットコム

普段、意外とお金使ってるじゃん!と思われるかもしれませんが、食費は意外と節約しています。基本は、平日はお弁当を持って行っているし、外食は基本しません。週末は、家族との時間を大切にしたいので、外食をするようにしています。平日は、節約して、週…

行徳に5年以上住んで感じた行徳の住みやすさとメリット

行徳に住んでから5年以上になりますが、これほど住みやすいエリアは、あまり経験したことがありません。私はこれまで、東京、仙台、神戸、広島(地元)などに住んだことがありますが、嫁の意見も行徳が一番住みやすいという事でした。住みやすい理由はいく…

行徳 とんかつ専門店 しのざき ボリュームがあって豚汁が最高に美味しい

以前から気になっていた行徳駅から少し歩いたところにある、「とんかつ専門店 しのざき」に訪問しました。こちらのお店、曜日によってか、閉まっている事が多かったので、今回は開いているのを見て、さっと入りました。 Googleの口コミです。 「古くからある…

行徳 場留(バル) カラオケが歌えてかなり安く飲める居酒屋さん

行徳に住んでからかなりの年数になりますが、私が行徳で一番通ったお店は、 行徳駅近くにある場留(バル)になります。このお店は、以前、近所に住んでいた弟に教えてもらったお店なんですが、そこから気にいってしまってよく通うようになりました。通うように…

行徳 とみざわ すずらんラーメン 年季のある懐かしい醤油ラーメンが楽しめる

会社の同僚と飲んだ帰りに、以前から気になっていた「すずらん ラーメン とみざわ」に訪問しました。 かなり年季の入ったようなお店で、昔ながらのラーメンが食べれそうなお店です。メニューを見ると、かなり安い!今回は、A「ラーメン+半ライス」を注文し…

東京は疲れる。仕事の選択を間違えると都会を満喫できない件

私は地方出身で、都会での生活にあこがれを持っていましたが、実際に住んでみると、意外と理想と現実の違いにびっくりする事があります。まず、都内の仕事の方が給料が高いと思われていますが、それは仕事によります。例えば、私の場合、派遣会社が長いので…

【閉店】行徳 「旬彩 Aoyama」 ランチメニュー復活!パスタとごはんランチが選べます

久しぶりに食べログをチェックしたらすごくショックなことがありました。以前、住んでいた千葉の行徳にあった美味しいお店が閉店していました。お店の名前は「旬彩 Aoyama」 。行徳に住んでいる時は、何度利用したことか。私はこれまでパスタをそれまで美味…

広島生まれの私が関東と広島のどちらが住みやすいか比較してみた

私は広島生まれで、20代後半まで、ずっと広島に住み続けていました。そして、IT業界に転職してから関東に移ってから、今に至るまで関東に住み続けています。一年半ほど、一度広島に戻った時期があります。2005年から関東(厳密には千葉)に住んでいて…

自宅で楽しむお酒 サントリーのカクテルツアーズ モヒート、カイピリーニャ

最近、自宅飲みにハマっています。やっぱり外で飲むよりも安く飲めるのがうれしいですよね。また、自宅飲みの場合、酔っぱらってもそのまま自宅で横になれるのもうれしい。今回は、 サントリーのカクテルツアーズを飲んでみました。まず、カイピリーニャです…

ジュレーム シャンプー (モイストリペア)の感想。匂いが強いが髪はしっとり

嫁が新しいシャンプーを使い始めました。友達に勧められたそうで、商品名は、「ジュレーム シャンプー (モイストリペア) 」です。 シャンプーって自分に合ったものってありますよね。 この商品は、ジュレームの補修テクノロジーで、3つの高機能補修成分が、…

VMware認定資格(VCP、VCA)を不合格にならない為にヤフー問題集がおすすめ

先日、VMware VCPの有料セミナーを受けた同僚が、短期間の勉強の末、試験を受けたところ、見事に玉砕されていました。業務をしていても、一発合格が中々難しいのがベンダー資格。私もCCNA、LPIC Level2までは、書籍の勉強だけで受講していましたが、不合格に…