よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2015-06-01から1日間の記事一覧

姪浜 まことうどん 麺がつるつるで衣がサクサクのぶっかきあげが美味しい!

姪浜で美味しいと有名な”本格手打 まことうどん”に行ってきました。 場所はこちら。姪浜駅から近いので行きやすいですね。 Googleの口コミレビューです。 「平日ランチタイムに来訪。少し並びましたが回転が早いため予想より早く入れました。麺が独特で美味…

VMwareHorizonView VDIでログイン後のメニューバーのUSBアイコンを非表示にする方法

VMware Horizon View5.Xの環境で、VDIを使用する場合に、View AgentがインストールされたゲストOS上で、仮想ハードウェアの [ハードウェアの安全な取り外し] オプションが、Windows システム トレイに表示されることがあります。メニューバーの [ハードウェ…

Citrix Web Interfaceでログイン画面にスクロールバーが表示される

IEを使うシステムで色々と問題が起こる事がありますが、例えば、VMware 5.5だと互換モードを有効にしない場合、vSphere Web Clientの仮想マシンコンソールが表示されないなどの問題が起こる事があります。また、エンタープライズモードにしないと、ローカル…

インフラエンジニアの残業100時間越えで月収80万円越え!そして、控除額がなんと約20万円。。。

今年から東京での仕事に疲れて、福岡に移住をしました。 福岡に移住してから、本業の給料はかなり下がってしまいました。年収的には2/3ほどです。ただ、家賃や物価などが下がったので、すべてがマイナスという訳ではないです。 そして、私の場合、ブロガー収…

Windows7 IE11でWindowUpdateでマイクロソフトアップデート(office)ができない対処法

Windows7 IE11でWindow Updateでマイクロソフトアップデート(office)ができない事象が発生しました。まず、最初にWindows Updateを実施しようとしたら、取得する更新プログラムが「Windowsの更新プログラム」だけ表示されます。そして、Windows Updateを開…