よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2015-05-13から1日間の記事一覧

コナカのワイシャツ・ネクタイ・ベルト組み合わせ自由で1万円がお得!

サラリーマンの必需品と言えば、スーツ。私はなるべく節約したいと思って、以前は安い1000円くらいのシャツを購入していたのですが、やはり安すぎるとデザインもダサいですが、生地もよくないので、すぐダメになります。また、デザインがカッコ悪いと、あん…

西新 いなほ焼き いもあずき、チョコとカスタード、チーズ入りを食べてみた♪

最近、はまっているB級グルメが”いなほ焼き”です。記事がフワフワで、価格も安いので買い物帰りとか、ちょっと小腹が空いた時についつい買ってしまいます。私がよく利用するのは西新駅を下りてすぐにある「いなほ焼き」です。今回も、買い物ついでに、家族で…

吸水速乾素材使用 ミリオンドライ 汗とり敷きパッドの購入後レビュー!

段々と暑い季節になってきました。気温が高くなると小さい子供の汗で、汗疹なんかが気になりますよね。特に小さいお子さんは自分でアピールできないので大変。夏場に向けて、新しい敷きパッドを探していたのですが、娘が汗かきなので、汗を吸収してくれる商…

うさぎたちのにわ―りんごのすきなうさぎのはなし(レオ・レオニ著)レビュー

子供の為と思って絵本を読む機会が多くなったのですが、絵本の中には大人でも考えさせられるような内容のものもあって面白いですね。メッセージ性のある本は、大人になって読み返してみるのもいいかもしれません。そして、こちらの本もちょっと考えさせられ…