よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2015-04-29から1日間の記事一覧

西新 はかたや 24時間営業で飲んだ帰りに便利な格安博多ラーメン

西新駅から少し歩いたところにある「はかたや」に訪問しました。 お店の場所はこちらです。 Googleの口コミレビューです。 「西新の街に豚骨臭を漂わせている同店。西新ラーメン激戦区で24時間営業にして、最安値を誇っている。土曜の夜9時に訪問。客は私1人…

西新 ショッピングセンター マミー 外観は古いけど安いものが見つかる♪

福岡の西新を自転車で徘徊していたら、ちょっと古い感じのこじんまりとしたお店を発見。お店の名前は「ショッピングセンター マミー」です。 ブロガーを始める前だったら、絶対に入らなかったようなお店ですね~。ブログを始めてから興味がわいたらすぐに行…

地方に移住、転職で給料の月収が半分に!地方で働く魅力とは?

地方で働くことを決めて、今年の4月から福岡に住んでいます。移住を決めた理由は、東京での仕事に疲れたからです。仕事の数も多く、稼ぎやすかったのですが、その分、ブラックな仕事も多くあり、いつぶっ倒れてもおかしくないような仕事をいくつか経験したか…

ネットワークエンジニアの経験だけで地方にUターンは危険

地元の広島で2年ほどネットワークエンジニアとして仕事をして、今、福岡で就職活動をしていて感じる事ですが、ネットワークエンジニアの経験だけで地方に戻るのは危険です。※ネットワークエンジニアのスキルだけで食べられない、仕事がないということではあ…