よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2015-03-19から1日間の記事一覧

浅草 雷門 三定 観光ついでにキスの天ぷらを味わう

浅草に観光に行った帰りの途中で、美味しそうな天ぷら屋さんを発見。 天ぷらそばがなんと、、、「1460円」!お店の名前は「雷門 三定」です。 お店の場所はこちらです。 Googleの口コミレビューです。 「ほぼ期待通りの美味しさ。天丼の並¥1,560-但しこのお…

浅草寺本堂で煙を体に浴びて、お水舎でお浄めして、おみくじを引いたら”吉”が出た!

浅草橋訪問記の前回の続きです。 ityorozuya.hatenablog.com 浅草寺本堂に向かうと、色々と建物が見えてきました。こちらは五重塔。貫録あります! いたるところで、お札やお守が購入できます。 浅草寺本堂で悪い所に煙を浴びるとよくなるそうです。この光景…

東京に来たら浅草には一度は足を運ぶべき!和の雰囲気が最高です

ちょっと用事があって、浅草の近くに来たので、浅草にちょっと寄ってみる事にしました。これまで関東に住んでいながら、東京の観光スポットにあまり行かなかった事に少し後悔しています。今日はあまり時間もないですが、浅草を少し観光。東京スカイツリーか…

西安刀削麺酒楼 赤坂店 パクチーが入った珍しい什錦刀削麺

同僚とランチで「西安刀削麺酒楼」に訪問しました。 西安刀削麺酒楼で検索すると、色んなエリアがでてくるのでチェーン店なんだと思います。ちょうどお店が入ったビルが塗装工事?最中でした。 そして、定食にしようか刀削麺にしようかという話になったので…

アメブロを止めた理由「この記事には一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が~」表現の自由が少ない・・・

私はちょうど一年前くらいにアメブロをスタートさせて、今に至るまで5つほどのIDでテーマに沿ったブログを書いていました。しかしながら、そのほとんどのブログは、運営側の判断により削除されています。私は日々、最低一記事更新をしていたので、約一年間、…