よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2014-12-11から1日間の記事一覧

神保町 新世界菜館 上品な味わいの美味しい中華料理を楽しむ

グルメな知人と食事という事で、神保町で食べログの評価の高い中華屋さんの「新世界菜館」に訪問しました。こちらのお店は、神保町駅のA3出口すぐにあるので、訪問しやすくて便利です。外観も上品な感じがします。 今回は、5千円のコースを注文。コース内容…

サラリーマン最大のリスクは上司?上司と闘っても疲労するだけ(佐藤優氏)

仕事において最大の敵は、仕事自体ではなく人間関係だと思います。どんな仕事も難しくするのも、簡単にするのもすべては人間が決めています。その為、同じ業界で仕事をしていても、楽勝な現場もあれば、細かすぎて胃に穴が開くような現場もあります。先日、…

京成船橋 立呑み 次郎 実は立ち飲みではない価格設定の安い居酒屋

船橋で飲む機会があったので、駅から近い「立呑み 次郎」に訪問しました。 お店の場所はこちらです。 Googleの口コミレビューです。 「私は毎回もつ煮と塩らっきょうを注文します。1人で2、3杯飲むにはちょうどイイお店です。」 「ひとりで行きました。店…